2020/11/16 居酒屋のスター

ここ最近、飲みの場が多くて
ものすごく痛感したことが一つ。

「俺は居酒屋のスターになることはできない」

居酒屋のスターとは主に以下の人物を指す
・会話で場を盛り上げることができる人間
・常に気が利き、飲み物をなくなったらすぐ店員さんを呼んだり、サラダを取り分けたりする人間

後者は努力次第でなんとでもなり、前者はほとんど天性のものだと思っている。そして、めちゃくちゃ気を使いまくり、挙げ句の果てに極度の人見知りである俺が、前者のスターになることはここ最近で無理なんだろうなと痛感。後者のスターにはなりたい奴がやればいいと思ってるので、俺はならない。よって飲み会では今後もたいしてはっちゃけもせず、面白エピソードトークもしない、ただただ自分が話したいトピックスをダラダラ喋り続ける、そんな飲み会が一番好きだし、それ以外の飲み会では、平均点を叩き出してればいいだろうぐらいのモチベーションで行ったほうが、ストレスもかからず、その場も割と楽しい良い飲み会を継続できるのではと思って、こんな訳のわからないことを永遠と書きました。いじょ

テレビ面白くないっていう人は、
イッテQとかを見てもなんとも思わないのかな?
あれを作るのにどれだけの労力がかけられてて、自分では到底できないと少しでも思う心があれば、少し見方が変わると思うんだが、
テレビっ子の独り言です。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?