見出し画像

【祝】 1日日記スタート

今日から効率よくアウトプットをして、

その日1日でインプットしたことを効率よく学習するために

(本当は自己満足が95パーセントくらい)

その日1日で気になったこと・思い出に残ったこと・勉強したことを

適当に書いていきたいと思います。

今日が2020年11月13日(金)なので

2021年11月13日まで頑張って続けます。

テレビディレクターという多忙な仕事をしているのでという言い訳はしません。

みなさん、日記の更新が途切れているときは、ぜひコメントで教えてください。


そんな第一発目の今日は、最近テレビの仕事が少し落ち着いていて

この動画を見て、自分を改めて見つめ直してみました。

その結果、自分の価値観は

【負けず嫌い・変化・自由】

この3点を人生で重視しているということに気づきました。

(詳しくはこの動画是非みてください)

この価値観を自分の才能・情熱に当てはめて、やりたいことを見つけるメソッドは

なかなか考えやすいのでオススメ。


ちなみにYouTube大学は、今は中田さんが実に多様なジャンルの本を

自分で要約して面白くわかりやすく授業してくれる最高のチャンネル

本を読むのがあまり得意ではなく、時間がかかってしまう俺みたいな人にとっては

学びの最高のチャンネル。中田さんが要約しているから、

「本の中で見落としている内容があるんじゃないの」とか思う人も

いるかと思いますが、自分で読んでもまず100パーセントは覚えることはできないわけでそのわずか10パーセント、20パーセントのために

何倍もの時間をかけて本を読むのは俺は非効率すぎると思ってします・・・


とにかく今日は自分が何がしたいのかをずっと考えていました。


最後に・・・

以前、渋谷横丁で取材していたときにBGMとして流れていて

「めちゃくちゃいいじゃんこの曲。誰が歌ってるんだろ」

と気になっていた曲の名前がついに判明。

川崎鷹也さんの「魔法の絨毯」という曲で

今TikTokでめちゃくちゃバズってるそう。

歌詞が素敵なのと、何と言ってもキーがそこまで高くないので男子はカラオケでも

歌いやすいし、メロディーも耳から離れないとてもいい曲。

是非聞いてみてください。


こんな感じで、エンタメがとにかく好きなので

気になったエンタメ情報もガンガン書いていきます。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?