タイムズスクエア年越し:備忘
2023→2024の年越しをニューヨークのタイムズスクエアで過ごした
次回以降同様に行ってみたい・やってみたい、という人向けに役立つ(かもしれない)情報を残しておく
タイムズスクエア近くの公衆トイレ
Bryant Parkの公衆トイレが綺麗で朝8時から空いている
公立図書館・当公園をついでに観光するとよいかもしれない
https://maps.app.goo.gl/fUJWpMUzmbVw3w1N8
その他:
自分はみつけられなかったが、タイムズスクエアの地下鉄の駅のどこかにもあるとか、トイザらスにあるとかいう情報もありました。
いつどこから入れる?
1 - 大前提として、公式情報は公式ウェブサイトを参照しよう
2 - 上記公式ウェブサイトFAQによれば、49, 52, 56 streetの6th, 8th Aveにて3時から入れるとなっている。私が当地に行った時も現地警察官から「49thの6 Aveに行け」といわれたのでこちらとも一致してる。
3- 私は実際 49 st. / 6 ave. で9時から15時まで待ったが、14時ぐらいまでは警官による管理などもなにもなく、ただなんとなく列ができて並んでいるだけであった。15時になると急にセキュリティチェックの入り口が用意されて、人々がなだれ込み始めるので注意。
4- 9時から指定箇所で待っていたのでほぼ一番乗りのハズだが、一番おいしいエリアである43-46 streetにはすでに人がおり、そこまで入れなかった。(ボールドロップは一応みられる位置)
というわけで、一番おいしいエリアに行きたかったら行けた人に話を聞いたほうがよさそうです(身もふたもない意見)
5 - 上記、49 st. / 6 aveに並んでいるときに電話しながら列から消えていく人たちがいたのでなにか情報をつかんだのかもしれません。情報戦なところもあるので、2名以上で行く場合はそれをうまく利用してください。
おむつナシでのトイレ対策
背景:
年越しイベントに参加するためには(ステージやボールドロップが見られる場所に行くには)、セキュリティチェックを受けて指定のバリケードエリア内にいなければならない、しかしながらバリケード内にトイレはなく、また、夕方にはエリアが一杯になり入れなくなるため、「少なくとも8時間はトイレに行けない」状況に耐えなければならない。一般的な対策はオムツをつけることであるが、今回オムツなしで何とかするにはどうしたらよいか?という事に興味があったので実際に取った手段について記す。
(一応言っておくと、個人的にはオムツする方をおススメする)
食事のスケジュール:
イベント直前にトイレに行ける時間を基準に下記スケジュールに従った
①48時間前:食事をやめる
②12時間前:水分補給をやめる(口を潤す程度はOK)
③当日朝から:少量の糖分(飴など)を継続的にとる
④イベント終了5時間前から:大福を食う
食事は前もって低糖質なモノに切り替えて、ケトーシスに入っておくと腹が減りにくくて楽
「①48時間前:食事をやめる」の狙い
腹の中に便がない状態にすれば大でトイレに行く必要がなくなるので。人・食事によるが一般に48時間あれば空に出来る
「②12時間前:水分補給をやめる」の狙い
水分補給は小のリスクを上げるので、これぐらい前にはやめておきたい
「③当日朝から:少量の糖分(飴など)を継続的にとる」の狙い
糖をグリコーゲンにして体に貯蔵する際に、水分と結合して貯蔵されるため、小のリスクが減る。ただし、食べすぎると大のリスクが上がるため、最小限度にした。
「④イベント終了5時間前から:大福を食う」
なんかめでたい紅白大福がうってて食べたいから食べた。これぐらいになると食べてもイベント後のトイレに間に合う。急に胃が刺激されてぐるぐるしてくる可能性もあるので無理は禁物、特に油分系は危ないのでやめておこう(ピザとか)
結果:
朝8時に最後にトイレいってから、翌日朝6時までトイレ行かずに行けた
感想:
食事制限のせいでニューヨークでいろいろ食いたいのが妨害されたのでQoLは下がった。おむつナシでも意外といけるもんやなと感心した。大のコントロールに対して、小のコントロールは難しい。
総合的に考えれば、おむつ付けて済むならおむつ付けたらいいと思った。
行く価値あるか?
「少なくとも8時間、人ごみの中、冬のニューヨークビル街で立ちっぱなし」
これを聞いて嫌だったらまず辞めといたほうがいいでしょう
「一生に一回は参加したい、、、」
と思ったらもう行くしかないです。どんな辛くても、チャンスはいつまでもあるわけではないので。
プラス要素
・グループ)集団で行くとみんなでがんばった思い出的要素があるし、時間つぶしもしやすいので良いかと思います
・カップル)二人の特別な思いでになりますよね。年越ししたらキスするという恒例のやつがあるので、そういうのもやりつつエンジョイできると思います(リア充爆発しろ)
行った価値あったか?
「もうニューヨークで年越しするかどうか毎年悩まなくていい」というだけでも、僕にとっては行く価値があった
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?