なんとか暮らしている
なんとか暮らしている、やらかしたものとかハマっているもののメモ。
・テレビを適当に買いすぎた
ネットショッピングが唯一のストレス発散法である私は、預金残高を1億と仮定してPayPayモールとにらめっこしていた。
最初は確か、43型くらいで探していたのを覚えている。一人暮らしだし、43型でも十分大きいはずだ。
でも、43型と50型で1万しか変わらないのか、ふ〜ん、じゃあでかい方がいいよな、などとぱやぱやしていて、次の日、家に畳1枚丸ごと入っているとしか思えない段ボールが届いた。
55型だった。なんで?
回らない頭でサササとメジャーを当ててみる。240サイズ。ええ?調べると55型は液晶のサイズが120×70センチらしい。それに外枠も足されて、140×80×20の240サイズだ。
「120×70 cm のもの」で検索をかける。4人掛けのダイニングテーブルがジャストでヒットしてきた。あれを、こう(立てる)?
すぐさま集荷を依頼した。7000円。頭痛い。
・MARVEL作品を観はじめた
DIESELと何が違うん?くらいにしか思ってなかったMARVEL。興味を持ったのは、最近NWH終わりの友人と待ち合わせしていたら、クスリやってるとしか思えないテンションで出てきたから。アレは合法で飛べそうだなと思っていたところに、たまたまディズニープラスを手に入れたので観はじめた。
正直、子供の頃からファンタジーに絶対的な苦手意識があって、ジブリは全般しんどくてほぼ観てないし、ハリーポッターは小説はギリ読めたけど映画は10分も観ていられず断念した。だから本当に触れてこなかったのだけど、、、、、
アメコミヒーロー、かっっっこ良すぎ!!!!!
思い描いていた『自信満々で、女好きで、シニカルなジョークがお上手で、でも根は真面目で心優しいヒーロー』だけじゃなかった。これは1作目のアイアンマンがピッタリ当てはまって、入り口としては完璧だったのだけれど、2作目のハルクでやられた。『甘いマスクで謙虚物静か物理学者臆病者ヒーリング系ヒーロー』……主人公、お前何回喋った?て感じ。
やっぱりヒットコンテンツって一辺倒じゃないわよね、、色んな人が共感できるからこんなに流行ってたんですね。どの作品も主人公のキャラが良すぎる……もうちょっとしたら色んな持ち物に赤いステッカー貼り出すと思います。よろしくお願いします。
・水菜のおひたしの黄金レシピ見つけた
マジで毎日水菜買ってきて食べたい。
醤油大1.5、白だし大1.5、砂糖大0.5、水100mL、に、沸騰したお湯で2分ほど茹でて水さらして水切った水菜を入れるだけです。水水水。なんでこんなうまい?これだけで社長夫人になれるわ。
・フィルムを現像した
最近消費サイクルのスピードアップを目指していて、白黒フィルム1本とカラーフィルム1本を現像してきた。お気に入りを載せておく。最近気がついたことは、「夜はフラッシュをたくと、いい感じ」
・モッパンを積極的に撮っていきたい
モッパンといっても自作モッパン、消費するのも自分。我ながらキモすぎ。地産地消モッパン!もちろん1人ではないですよ、人とご飯食べるとき。もぐもぐしてるところとか、ぽつぽつ会話とか、マジで観てたら元気出るんだもん。友達たち、これから私も会う時は横並びでカメラを前にご飯食べるところを撮らされます。震えて眠ってください。
・姉との江ノ島旅行が消えた
こんなご時世なので帰省が飛んでしまい、2週間に及ぶ自粛生活が無駄になって7連休だけが残った。姉に泣きつくと、「江ノ島に来い」とのこと。オーシャンビューのスイートルームのリンクが送られてくる。持つべきものは、姉なんよ。
そう思っていたが、消えた。悔しくてみなまでいわないが、f**k you COVIDくん!絶対にリベンジしたい。
・100円で犯罪者になりかけた
図書館に手ぶらで行って駐輪場にチャリを停め、ゆっくり本を読んで満足して帰ろうとしたら駐輪料金100円求められた。
Why〜?
これ私はいまだにあまり腑に落ちてないのですが、みなさん図書館に自転車を止めるのにお金いるって考えたことありますか?ど田舎出身ゆえに駅の駐輪場すらただのコンクリ地面だったので、私、、、私は、、、。これを人に話すと、100%あなたの過失ですねと諌められたが、そんなこと、頭ではわかってるよ!ハートが追いついてこない。
100円なんか都合よく鞄に入ってないし、とりあえず力で突破してみるか、、?と全力アタックしてみたら警報が鳴り響いた。セイセイ、冗談だよ〜落ち着いて〜セイセイセイ。途方に暮れているとインターホンを発見して、後日請求書を送るので今日は開けてあげます♪と言われた。100円の、、請求書、、、?わざわざ、、、?許してよ…恥ずかしすぎるよ…
後日ちゃんと届いたので記念撮影しておきました。踏み倒して逃げ切れるのか、倍々になっていくのか、気になるところです。
こんな感じで、ご機嫌に生きています。