2022個人的振り返り

はじめに

2022年を振り返ります。



1月


コロナ禍も一定は落ち着き、年始に数年ぶりに家族・親戚と旅行に行った。茨城県常陸太田市のこじんまりとした温泉宿。湯船がやたら熱かったのと、じいじばあば(祖父母のことを子どもの頃から今もそのように呼んでいる)と久々に集まれたのが嬉しかったことを思い出す。

2月


国内旅行に2回行った。福島と和歌山。和歌山には物心ついてから初めて行った。パンダ見たいという理由で、和歌山の有名な動物園に行った。パンダは可愛かったが、狭いスペースで暇そう&寂しそうなデカいホッキョクグマのことの方が強く記憶に残ってる。
あとなんか高くて美味しいレアなエビ、クツエビを寿司屋で食べた。他のネタも全部美味しくてまた行きたい。
https://tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000006/

福島は猪苗代湖が水風呂代わりのテントサウナと、貸し切りサウナがついてるコテージに友人と行った。貸切コテージ、雪が降り、何の音もしない中での外気浴は一生忘れない気がする。
猪苗代湖の水風呂は2℃、テントサウナは120℃と温度差118℃の世界を体感し、これはこれで忘れない気がする。

3月


仕事でtokyo girls collectionの現地担当として参加した。モデルや芸能人の方を何人か近くで拝見したけど、オーラがすごかった。歩き方が綺麗とかが関係あるのかな。自分も歩くだけで凄みを出したいなと思った。まずストレートネックを治す必要がある。

4月


28歳を迎えた。前職の友人たちと大分旅行に行ったら、誕生日ケーキをくれてマジで予想外でおもしろ嬉しかった。
誕生日当日は、1部屋しかないすき焼き屋?みたいなとこに連れて行っていただき緊張した。美味しかったけどそれより緊張した。
28歳の抱負を多分立てたんだろうけど、覚えていない。

5月


子どもの頃ぶりにキャンプに行った。キャンプって麻雀ばりに時間が一瞬で過ぎるんだなと思った。準備することが多すぎるのと、酒を飲みながら過ごすからだろうな。

6月


マウスピース矯正を始めた。つけた初週は違和感がヤバくて先が思いやられた。が、3日で慣れた。何事も人は3日で慣れる。
あとはBIMのワンマンがとにかく上がった。客演豪華すぎ。



誰かが作ってくれたワンマンの日のプレイリスト
https://music.apple.com/jp/playlist/bim-one-man-live-yokohama/pl.u-xlyNqM3TGal5v3

7月


仕事では、部署異動した。カスタマーサクセスの経験を活かしつつ、楽しく仕事ができています。

数年ぶりのももクロ夏野外ライブがめちゃ良かった記憶がある。野外ライブで見る、恒例のエンディングムービーがめちゃくちゃ切なくなる。最近涙もろくなってる気がする。

8月


会社の仙台メンバーと遊びに仙台まで行った。入社前はそんなことするとは思ってなかったので自分でもビックリしてる。周りの人に恵まれている。
2泊3日とにかく楽しくて、今年の思い出の1つ。
数年ぶりの花火大会も見れたが、色々あって結局1人で見たことだけは解せない。

知らない公園内でひとりベストスポットを探し彷徨った結果

9月


じいじが亡くなった。入院してから1ヶ月ほどと突然だった。
いまだに実感がない。
あの家に行けば、大きなダイニングテーブルの奥、いつもの定位置に普通に座ってる気がマジでする。

仕事が好きで、知的好奇心が強く、
スマホもLINEも数年前から使いこなしてるし、毎年新しい電化製品を買ってた。つい最近、電気自動車と、4Kのデカいテレビ買ったばっかりだったのに。仕事で中国赴任もしてて、訃報を聞いた中国の知人が何人も線香を上げにきたらしい。
自分の仕事へのスタンス、楽しみながら仕事をしたいという気持ちは、定年退職後も引退せずに楽しみながら仕事をするその姿に強く影響を受けてる。

もう一生既読にならない自分からのLINEメッセージ、見返すたびに泣きそうになるが、
自分の中にじいじはい続けていると思うから、僕がどんな人生を送るか、何かしら成し遂げることができるのか、楽しみながら見守ってほしいと思う。

10月


ももクロのドキュメンタリーを渋谷の映画館で観た。年初にドライブ・マイ・カーを観た映画館。今年観た映画で1番印象に残ってる。まあそんなに映画見てないのだけども。
めちゃくちゃ結婚の話してるなあと思ったら、やはりというべきか数ヶ月後にれにちゃんが結婚してた。

あとはとにかく仕事が忙しかった。入社してから最も働いたと思う。

11月


前職の仲がいい同期の結婚式があり、感動してしまった。パートナーといる時の友達って表情がちょっと違う。

仕事では、苦戦していたプロジェクトが一定のレベルまで進められたことでやや安堵した。
力不足を感じる下期だった。精進。

12月

また仙台に行った。もはや2拠点生活したい。
サンピア仙台という温浴施設に連れてってもらい、人生初の岩盤浴をした。


連れてってもらったすごいいい感じの居酒屋
氏ノ木2
宮城県仙台市青葉区本町2-17-1 本町Nビル 103
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4022041/

テレビがとにかく面白く、M-1、ゴールデンラヴィット、イッテQスペシャル、水ダウのクロちゃんの告白、ワールドカップと盛りだくさんだった。
クロちゃんの告白と、ニューヨーク嶋佐のOasisのWhateverのカバーはなんか涙出そうになった。

ゴールデンラヴィット!嶋佐が見れるリンク
https://tver.jp/lp/episodes/epwo36i2wo

TVer

おわりに

1年の最初に今年の目標を立てるけど、だいたい覚えてないですよね。
来年は尿酸値のスコアを下げること、これは絶対に達成します。水をモデル並みにがぶ飲みします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?