見出し画像

イギリスの語学学校選び

大学生の時イギリスにホームステイした際には留学の代行を利用したのだが、結構高かったので、長期留学の準備の際には自分で語学学校を探していた。そんな中、ロンドンに在住の日本人の方が語学学校入学の代行をされているサイトを見つけたのだが、リストアップされていた語学学校は全部セントラルロンドンの学校ばかりであった。
私は1ヶ月の短期でのホームステイでも目がドライアイになりすぎて目に傷が入ってブライトンから週末ロンドンの日系の病院に行ったりと病院にはお世話になったので、田舎すぎず、でもセントラルロンドンは人が多すぎてイヤだと思っていたところ、代行のサイトにリストアップされている語学学校の中にWinbledon校もある語学学校があり、そこを選択した。
その語学学校が私が思っていた学校と違いすぎて驚いたことは次の記事にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?