見出し画像

ウクライナの尺八奏者Platon Birmanさんから寄付、支援のお願い🙏

"We really need support now."


ウクライナの尺八奏者Platon Birmanさんからのメッセージです。


寄付のサイトをおしえていただきました。

どうぞ寄付、拡散宜しくお願いします🙏


"Our friends from the USA have made a link for convenient support in any size donation also asking to buy the collections.
I really need help with distribution.

We really need support now."

「米国からの私たちの友人は、コレクションの購入を求めるあらゆる規模の寄付で便利なサポートのためのリンクを作成しました。私は本当に配布の助けが必要です。

今、本当にサポートが必要です。」


こちらが其のサイトです↓ 日本語で書いてあります。




彼は2月に戦争が始まって以来、一度も尺八を吹いていません。 尺八を演奏する時間も余裕もないそうです。

ミサイル爆弾が飛んでくる中で、軍の支援活動、ボランティア活動に忙しく、眠る時間も無いそうです。


時々、写真も送ってくれます。
彼らが一番ショックだと思いますが、やはりショックです。



彼らのグループに直接寄付されますので、是非ご協力を🙏



もう一つの寄付のサイト


地下シェルターで描かれた絵画のチャリティーオークションのサイトです。

https://opensea.io/collection/breathofukraine


私のTumblrのブログにも英語で書いてみました。



本人のインスタです↓


戦争が始まってから、普段の日常投稿は止まっています。ストーリーズは戦争関連のことばかり。



彼のsoundcloudです。



いざ、戦争や災害が起こると、音楽家、芸術家は全く収入が跡絶えます。これは2020年のコロナのはじめに問題になりましたよね。そのような声が大きくなり、文化芸術に関わる人に対する補助金が出されました。
今、戦争中のウクライナで、国からの援助があるとは思えません。彼をはじめ、芸術家などは収入はゼロでしょう。あちこちにある、募金から全員にまんべんなく配分されるとは思えません。


どうか、どうか、

尺八愛好家の同志の皆さま、こちらのブログを読んでくださった皆さま、

10ドルから募金がありますので、宜しくお願いします🙏

募金はデジタル音痴の私でも簡単にできましたよ。


改めてこちらのサイトです↓



一日も早く戦争が終わりますように!
ウクライナに早く平和が戻りますように🙏


ただただ、祈るばかりです。


ついでに!


彼には祈ってくれと言われましたので、


尺八奏者の皆さまも、一緒に祈って下さいまし!!!🙏


でも!祈るだけでは彼らは助からない。
一体どうすれば良いのでしょう…!

古典本曲普及の為に、日々尺八史探究と地道な虚無僧活動をしております。サポートしていただけたら嬉しいです🙇