見出し画像

福岡ファイト!「第二部のプロローグ」


画像34

「……俺はこの物語の道化だ」


 そう言って、その不吉な男は彼らの前に現れた。

 あまりにも大きな壁として。

 そして、彼らに乗り越えられることを予定されたような壁として。

 そういう意味では、その男・ホクトは間違いなくこの物語の道化だったし、彼らも同じ、道化と言えば道化そのものだった。

 アタシだってそう。マユやケイもそう。みんなそう。

 この夏の福岡市で、ゲームのコマとして、彼らと関わったすべての人間が道化だった。

 いっしょうけんめいに生き、笑い、泣いて、誰かを好きになり、「誰かのために」と本気であがく人間を道化と笑うならば。

 物語の黒幕は、彼らを軽んじ、そして、ライバルとして定めた最強の悪意をも軽視した。

 黒幕が見ていたものは、ただひとつ。

 彼の中で発芽を待つまがまがしい存在……【狂気】

 アリバも、悪意さえも。

 黒幕にとっては、たいした意味を持たなかったのだ。


 ◆


 物語は、いったん『彼』を離れ、仲間たちの視点へと移る。

 さあ、語ろう。

 やがて訪れる、地球の命運を賭けた決戦を前に、
 
 『人類究極のチカラを目覚めさせるエサ』にしか思われていなかった11人の男たちが、

 自分自身と向き合い、

 弱さや悲しみを、ボケと笑いでごまかし、

 くやし涙を流し、どん底から立ち上がり、

 アリバの意味を知り、

 やがて、『本当の優しさ』に目覚めていくその過程のストーリーを。


プロローグ2 (36)


プロローグ2 (1)


プロローグ2 (3)


プロローグ2 (4)


プロローグ2 (2)


プロローグ2 (5)


プロローグ2 (6)


プロローグ2 (9)


プロローグ2 (7)


プロローグ2 (10)


プロローグ2 (12)


プロローグ2 (11)


プロローグ2 (13)


プロローグ2 (14)


プロローグ2 (16)


プロローグ2 (15)


プロローグ2 (18)


プロローグ2 (17)


プロローグ2 (19)


プロローグ2 (20)


画像35


画像35


プロローグ2 (30)


プロローグ2 (31)


プロローグ2 (32)


プロローグ2 (33)


プロローグ2 (34)


プロローグ2 (27)


プロローグ2 (23)


プロローグ2 (24)


プロローグ2 (25)


プロローグ2 (26)


プロローグ2 (28)



第六話 「共に歩く道」 

第七話 「悪意の恋人」

第八話 「サマーバケーション」

第九話 「アリバの消えた日」

第十話  「明日へと進む道」

第十一話 「クリハラ十番勝負」

第十二話 「決戦福岡市」



スエセーブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?