見出し画像

職場環境が変わります

と言っても特別に何かあるわけではなく、私が隣の別の場所で仕事をするようになるだけなのだが。

施設外就労と言って、別会社のところで作業をするようになる。上手くいけば外部からの依頼を受けるようにもなる。

まあ、それは相手があることなので、依頼がいつ来るかは分からない。ただ、依頼を受けられる常態にはなれたということである。

その代わり、週4日だったのが、また週3日に戻るのだが、空いた時間は漫画の練習に費やしたいと思う。

後は図書館での読書。図書館では、特に読書をせずとも、ぶらぶらとたくさんの本の背表紙を見て回るだけでも世界が広がる気がして楽しいものである。

案外、こんな時間が人生の糧になるのかも知れない。

そんな事も考えた。

さて、依頼が来たらちゃんと応えられるように準備はしておこうと思う。

それでは今回はここまで。

読んでくださってありがとうございました。また次回の記事もよろしくお願いします。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。