見出し画像

【クリエイティブ生活】ポジティブニュースコレクション11【良きニュースを探そう】マイナスをプラスに


 今回はビジネスニュースです。ある女優さんが老化は進化と言ったことから、ビジネスにおいてもマイナスをプラスに言い変えることで、困難の中に活(勝つ)を見出すやり方についてです。

 用心のためにはマイナスをマイナスとしてきちんと捉えた方が良いという考えもあります。ただ、有史以前に生きるか死ぬかの生活をしていた時代と変わらない原始脳そのままに、不安や恐れに囚われた生き方や考え方をするのが正しいとは私には思えません。

 何事もバランスとは思いますが、原始時代からあまり進歩していない私たちの脳は、放っておけばずっとマイナスにばかり傾くのです。現代社会においてはそれではかえって害が大きいと考える人も増えました。

 この記事にあるやり方を採用するかしないかは個人個人で決めれば良いことです。

 私は採用したいと思います。そして、採用しなかった時と比べてどうなのか、自分自身で検証してゆこうと思います。

 お読みくださってありがとうございました。何かのヒントになれば幸いです。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。