見出し画像

キューバに行こうと_コーヒーですよ。

出発前からキューバに着くまでが長すぎて、観光の話題にたどり着くのがまだまだ先になりそうだし、何か飽きてきたので飛んでコーヒーの話題。

キューバはコーヒーの産地です。
当然、おいしいコーヒーが飲めます。

だいたい3CUCくらいで飲めます。(1CUC109円くらい)

cafe O'Reillyにて、メニューを見ても何を頼んでいいのかよくわからなかったのでガイド本を見せながら注文をしました。ガイド本はこちら↓


店員さんも「たぶんこれだと思う」的な感じでコーヒーを出してくれました。

画像1

1口目はブラックで、2口目から砂糖を投入。
ん!香りも味も砂糖を入れるとかなり変わる!!

今、思えばラム酒入りのコーヒーにもチャレンジすればよかったとちょっと後悔中。

キューバはコーヒーはコーヒー屋さんに行かないと飲めないらしく、食後にコーヒーを飲みたいなぁと思ってもレストランのメニューにコーヒーはありませんでした。

今回コーヒーを飲んだcafe O'Reillyでは、コーヒー豆も売っていますが、午前中で売り切れてしまうようです。コーヒー豆を買いたい方はお早めにお出かけを。

画像2

↑お手洗いをお借りしたCafe El Escorialの生豆

画像3

&焙煎中。コーヒー豆は250グラムか500グラム売りなので日本人には多めに感じるかも。

ちなみに自分的ナンバーワンのコーヒーは、宿泊していたカサ・パティクラルのご主人が毎朝食時出してくれるエスプレッソ(?)にたーっぷりのお砂糖の入ったコーヒーでした(💛)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?