見出し画像

キューバに行こうと。_予習

旅の楽しみと言えば、「食」であるが、はてな?キューバ料理って何ぞ?


というわけで、キューバ料理屋さんを探してみた。名古屋にて発見。「ラテンバル」なので厳密にはキューバ料理屋さんではないが。

とりあえずモヒートを注文。

画像1



(おそらく)キューバ通と思われるお店のスタッフのみなさまから情報収集を試みる。

【お店のスタッフの方からいただいた情報】
・キューバは治安がいい。
・通貨については基本的に観光客用の通貨(CUC)のことだけ気にしていればいい。むしろ、観光客用の通貨で払ったほうが現地のためになる。観光客用の通貨のおつりで現地のお金(CUP・ゲバラ付き)がもらえることがある。(これ結構重要。
・携帯用のwifiはさぁ、そりゃぁあった方が便利だ。
・ハバナは2日もあれば十分。

ハバナは2日もあれば十分。

ハバナは2日もあれば十分。

んんん?ハバナは2日もあれば十分とな!?

5日間もあるぞ!!ノープランだぞ。
どうする?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?