見出し画像

004.住まいを捨てると、何が残るの?

本を読んでも直接話しても特別なことはなくて、住まいを捨てても大事なモノは残しているしっかりした若者でした、というおはなし。

この読書会に「オンライン参加者がその場にいるように参加できる」ためのスタッフで巻き込まれることになりまして。

アドレスホッパー高校教師、噂には聞いていましたが、とりあえず買って読んでみたわけです。

わかったのは…
「持ち物に優先順位をつけて、高いモノだけを残した人」

だということ。
家を捨てたのも、衣替えの時に服を捨てるのと同じレベルですね、多分彼の中ではこの話。

捨てたエッセイというよりも、
前提を疑った上で残した、思考の整理本でした。

で、打ち合わせに入ると価値観が合う合う♪

と同時に、自分が同じ年齢の時にこんな思考ができていたらもっと面白い人生だったろうな、とおじさんめいたことを思ってイヤになりました笑

ネタバレになるので内容には触れませんでした。
みんな、本読んでー。

https://www.amazon.co.jp/dp/4309254012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?