子どもが大きくなったら…って言い訳してない?

子どもが大きくなったら
自分の時間も持てるし
制限もなくなるから
好きなことしよう♪


思ってた!
思ってたよ私w


実際我が家は
子どもが大きくなって
実質的に私を必要とする時間は
かなり減ってます。


でもね
大きくなったらなったで
子どもにもいろんな問題は出てくるし
自分は疲れやすくなってるし笑


今と同じような環境が
数年後にあるなんて
何の保証もない。


「いつか」なんて言ってるうちは
「いつか」は来ないんです。

私は
「子どもがいるから」
「時間がないから」
「お金がないから」
っていろ~~~~んなことを理由に

自分のやりたいを後回しにして
十数年間過ごしてきました。

その間ずっと
私が子どもたちに伝えてたのは


ママはあなた達のために
我慢してるんだよ。

大人になったら
しょうがないんだよ。

ってことだったのかも?!


おっそろし~~~~😨


あなたは子どもに
何を伝えたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?