見出し画像

とどまることを知らない

現在は漫画とLINEスタンプ作りがメインです。
楽しいですね。

しかしここ数日、鼻炎が急激に悪化しました。
鼻水がとまらんのです。
くしゃみも出ます。

もともと年中鼻炎でしたが、こんなに酷いのは久しぶりですよ。

基本的に私は口で息をしません。
完全鼻呼吸です。
ので、そこが水で塞がれるとしんどいのです。

最も深刻な問題は絵を描く際に集中力が欠けてしまうことです。
どんなにペンが進んでいても水が出るたびに手を止めてティッシュと仲良くしなくてはいけません。
作業スピードが激減です。
というか、イライラします。

過去に鼻水を吸い込みすぎて喉に流れてしまい、炎症が起きてしばらく声が出なくなったこともあります。
面倒くさがらずにティッシュに出さないといけないみたいです。

力加減がヘタクソな私は鼻をかむと耳が一時的に聞こえなくなることもしばしば。

鼻炎の薬はもちろん飲んでいますが、今日はまったく効き目がありません。

出しても出しても生産される水。
人間の身体ってこんなに水分あったっけ?

ちなみに大量の水が湧き出ること以外はすこぶる快調です。

なんとか今日の目標までは描きましたが、水はとどまることを知らない。
溺れ死ぬかもしれん。
もしかしてハウスダストのせいかしら。
エアコンからほこりが出てるのかも。

さて、LINEスタンプはじわじわ描いてるので今のところ9個仕上がっています。
残り31個ですね。
急いでないので地道に作っていきます。

漫画のネタも考えたりと頭を可能な限りフル回転させていますよ。
持ち込み用の読み切りは思いつかない。
産みの苦しみってやつですね。

というわけで、これから机の上にある山積みのティッシュを捨ててきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?