見出し画像

いつ描けばいいんだ?

日々の疲労が溜まってピークに達したのか身体がまったく動かなくなったので、仕方なく今日は仕事を休みました。

転職活動が終わったらいろいろ描きたい漫画があります。
『イケボ!』もそうだし、コミックエッセイも。

それともうひとつ、描くかどうか迷っているネタがあります。
だいぶ前から構想がある『イケボ!』のスピンオフ的なものです。
一話完結ではなく少々長くなりそうなんですよね。
それをすぐに描くか、もっと表現力をつけてから完成度の高い作品として描くか迷っているんです。

どちらも一理あるんですよね。
悩ましい。

スピンオフでの主人公は、たまにチラホラ描いてるほむらさんという女性になります。
ほむらさんと永島さんのお話です。
(つまり眞栄田さんは脇役)

ほむらさん

「時間は有限」はほぼ私の口癖のようになっており、それを踏まえるとすぐにでも描いた方がよい気はします。
ただ、せっかく温存してるネタなのでしっかり描きたい気持ちもあるんです。

うーん、どうしよう。

こんなに描きたいものが多いと優先順位つけるのも難しいですよね。
楽しいけどさ。
はよ転職活動終われ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?