見出し画像

持ち込みがしたいんじゃ

へなちょこ漫画しか描けないですが、やっぱり持ち込みしたい。

大人の女性向けの漫画を描きたいのでそういったジャンルを扱ってる編集部を探しています。
調べたら思ったより少なそう?
やっぱり漫画の読者層は少年少女が一般的だからかしら。

小学校2年生くらいの頃かな。ギャグ漫画を作ったんですよ。紙に描いてホチキスでとめて。
クラスの男の子たちに人気で、みんなゲラゲラ笑ってくれました。
「新作はまだか」と急かされたことも。

私が多くの人に自分の漫画を読んで欲しいと思うのは、その経験がベースとなっているのかもしれません。
一生懸命作ったものでみんなが楽しんでくれるのって何よりも嬉しいんですよ。
やっぱり私は他人の幸せも喜んでしまう人種で、根っからの尽くすタイプなんでしょうね。

途中で絵を描くのをやめてギターにのめり込んだりもしましたが、またこの位置に戻ってこられたのは幸運でした。
漫画がなかったら私は何も無い人間になっていたと思います。

描く絵はだいぶ変わってしまいました。
変わらないのは、いつでも私は自分の絵が好きであるということです。小2の私も、今の私も。

仮に自分の作品を批判されたとしても「なるほどそういう意見もあるのか。ありがとう。ただ私は私の作品が好きだ」としか思わないです。

もちろん皆様に楽しんでもらえるように改善はしていきます。

で、はじめに戻ると、持ち込みしたい。笑

編集者さんなら批判はせずに改善点を指摘してくれるだろうし、運が良ければそのまま担当になってくれるかもしれません。

持ち込み用の読み切り漫画は……キャラクターデザインで苦戦しています。
メインの登場人物がイマイチぱっとしないんですよね。
せっかくプロットは完成してるのに。

小2男子と違って大人は目が肥えてるから納得の出来にさせるのは至難の業。

でも、楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?