見出し画像

笑いは万能薬☆Ver1.0

「笑う門には福来たる」
これは科学的におおむね正しい。
正確に言うと健康にいい。
私達の幸福は健康の上に成り立っています。

〈笑うと免疫力がアップする〉
笑うとナチュラルキラー細胞が増えます。
ナチュラルキラー細胞とは免疫細胞です。

〈作り笑いでも免疫力が上がる〉
笑い方は忘れた社畜さんに朗報です。
楽しいから笑うだけではなく
笑うふりするだけでも(楽しくなくても)、楽しい気分にする効果があります。

作り笑いは悪いことではなかったのです。

〈表情筋を動かし方〉
主に口角を上げるだけで気持ちが上がってきます。
割り箸やペンを横にして咥えるだけでいいのです。

ほうれい線は頬のたるみが原因です。
この咥えるエクササイズをすることによってほうれい線を目立たなくする効果もあります。

〈笑うとダイエット効果〉
爆笑すると腹筋を使います。
微量ながらもダイエット効果もあります。
この他にも、
ストレス物質のコルチゾールが減少してストレスが減ります。
アレルギー反応を下げる。
糖尿病、リウマチに効果。

笑いは万能薬ですね笑

〈1+1=?〉
答えを口に出して見ましょう。
答えは2ですよね!
その「に」の口のまま、キープしてみましょう!
口角が上がりますので楽しくなって免疫力が上がっていきますよ笑

ぜひ、周りの友達、家族などに試して見てください。


カタチ☆ミの提供でお送りしました。
少しでも良ければ、コメント、スキ、フォローをよろしくお願いします((*_ _))ペコリ
楽しく健康になったよって方はサポートしていただけると、とっても嬉しいです。
他にも変な記事を書いてますので、読んで見てください。
いつも応援ありがとうございます!

サポートお願いします!新しい本の足しにし、よりいっそう変な記事を書いて皆様に還元したいと思います。