見出し画像

バイセクシャル?アセクシャル?

宝くじで一発当てたいとは思わないけどポンと10万円くらい誰かくれないかなぁ。

悲しい非正規社員。しかも怠け者なので休みがちで金がない。自業自得。
実家暮らしだから雨風はしのげるけど、実家もかなり年季入ってるしいつまで暮らせるんだろう。
転職するなら少しでも早いほうがいいけど、今の仕事ももう慣れてしまって
結構仕事もできるほうで誰からも怒られないし、クッソ忙しい以外はストレスがないしなぁ。
なんだかなぁ。めんどくさいなぁ。

そんな私ですが、最近自分はアセクシャルかつバイセクシャルなのではないかと思い始めました。

そう思ったきっかけは飲み屋で出会った直近の彼氏です。
とにかくスキンシップが無理だった。
何なら、「かわいいねぇ」と言われるだけで、「下心まるだし、このあとホテル誘われるんかな、キモっ・・」となる始末。
本人も性欲強めであることは自覚あったそうですが。
私は基本、来るもの拒まず。ですが、彼のことは嫌いではなかったです。めっちゃ好きでもなかったけど。
少なくとも人間としては好きでした。
で、昔の私なら、多分ふつうにスキンシップ(ぼやかして書いてるよ)ができたと思うんです。
貞操観念がガバガバだったので。
なもんで、「かわいいねぇ」と言われても、「でしょー!うれしい、えへへ」とか言って、そのままホテルにも行ってたと思うんです。

顔がイケメンではなかったしまぁまぁのデブだったので
(どうでもいいけど男の人ってアプリで体型詐称しすぎじゃね?おまえの普通体型はでぶやぞ)
そのせいかなぁ・・と思って、もし相手が綾野剛だったらだとか、推しのあの人だったら、とかめちゃめちゃシミュレーションしました。
したけど、「う~ん・・仮に綾野剛にそんなことされたら、そらもうめっちゃうれしいけど
あんまり自分の体に触れるのはキモイかなぁ・・」が結論でした。
こっちが触る分にはまだまし、でもそんな積極的に触れたくはないかなと(上から目線すぎる)
あとは自分の感度が悪いのかと思い大人のおもちゃも購入しましたが、たいして気持ちよくなかった。
今年一番の失敗した買い物です。

そこでふと思い出した。
私の初彼は高校時代の塾講だったのですが、彼というものがありながら
親友(ボーイッシュで性格も男前なプライド激高女子、のちに東大ストレート合格したオタク)のことが大好きだったことを。
私は彼女を好きなあまり、「私が死ぬなら、車に轢かれそうになったあなたを庇って死にたい。それが理想の死に方」などと言っていました。
それをきいた彼女は「迷惑」と一言だけ言ったのでした。あたりまえ体操。
でもそんなつれないところも好きだったよ。

かといって、彼女とキスしたいとかそんなことは思わなかった。
手は繋いだことがあったかな?

すごく覚えてるのは、私の誕生日に、一緒にお祝いしようという彼氏を差し置いて、彼女と過ごしたこと。
「プレゼントは何がほしいの?」という彼女に、
「一緒に公園でお弁当を食べたい。お互いにお弁当を作ってきて、それを交換して食べるの」と伝えたところ
少々?ドン引きしながらも受け入れてくれました。
あたたかい春の日差しを浴びながら、とりとめのない世間話をしつつお弁当を食べました。
思い出補正があるとしても、本当にいい一日だったなぁ。
ちなみに彼氏からはなんかプレゼントをもらったんだけど、それが何かは思い出せません・・。

ただね、その後我々は社会人になり、恋愛し、あまつさえ結婚もして
それなりにそれなりのことはしてきたわけです。
なのにいきなりスキンシップがダメになるとか・・・ある?
なんなら30過ぎたら女は性欲マシマシになるんじゃかったの?私ってなんなの?と。

アセクシャルについても多少は調べましたが、私みたいな人は見つけられませんでした。
だから一時的なものなのかなぁとも思うのですが、振り返ればここ数年そんな感じで、よくわかりません。
ただ酷くはなっていってて、それが少し気になる。

私のような人って結構いるんでしょうか。
あ、ちなみに同性に並々ならぬ感情を抱いたのは後にも先にも、高校時代の親友だけです。
親友は結婚して子供もいるのですが、何度か家に遊びに行った際
親友の旦那に対してかなりの嫉妬心を覚えました。ポッと出の男に親友を奪われた悲しみと怒り。
でも旦那もくそエリートなので適うところなんてなんにもないんですが・・。

ここまでお読みいただきありがとうございました


※追記※
ちなみに性的なコンテンツ(ただし二次元に限る)、下ネタにはほぼ抵抗がありません。
下ネタといっても小学生レベルのものならOKで、あまりに生々しいものはNGですが。。。
ますますアセクシャルではない気がしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?