ジム通い

去年の9月からジムに行き始めて、半年経過して、週3行くのも日常化して、半年で1キロくらい痩せて緩やか〜にいい方には行っていたのだけど、やっぱり運動だけじゃだめだな、と
ここ2ヶ月弱、食事も気にかけるようになった。

有酸素のトータル時間(30分)は変えず早歩きからジョギングの時間を増やして、調子がいいときは30分ずっとジョギングにしたり、平日のおやつは基本プロテインバーとかタンパク質取る事と、家でお米は2月から炊いていなくてその代わりにオートミール。

お米食べる時は、実家に帰った時の実家でのごはんや、どうしても外で食べる時のみ。パンもたまぁに食べるくらいで、麺類含め、小麦粉も極力控えている。そもそも、過敏性腸症候群のこともあって小麦粉はあんまり自分の身体に合わないのが分かっているので、すごく食べたい!って気分じゃない限りそんなに手に取らなくなった。

平日の食事↓
朝はオートミールに納豆とめかぶ。もしく卵かけオートミール。
お昼と仕事に持っていく夜用のお弁当は、オートミールで炒飯にしたり、タコライスにしたり、カレーにしたり、生姜焼き丼にしたり、オートミールにタンパク質を合わせたものを簡単に。
休日は軽食のみでほとんど夜ご飯以外食べないこともあれば、出かけていれば出先でファストフード食べることもあるし、家にいればおやつの時間はのんびりティータイムするし、、本当に自由だけれど、空腹になったら食べる、って感じで、食べすぎることだけははないようにしている。

そんな生活をしていると、2ヶ月足らずでわかりやすく筋肉量増えて体脂肪減って代謝上がった。いい傾向。

inbody測定結果

体脂肪減った分が筋肉になってるから体重はそんなに変わらないけど、ジム行ってる一番の理由が体力の向上と健康の維持!!!
20代のうちに代謝をどんどん上げておくこと。
続ける為にあんまり体重自体は気にしないようにしてるからOK。って感じだけど最近バレエしてる女の子の身体が美しすぎて見惚れた、やっぱ憧れる(遠い目)

余談だけど、私は学生時代もずっと習い事や部活でも運動をしていたのにその割に代謝が悪い。
動いているしそんなに食べないって時でもあまり痩せないし、疲れやすく浮腫みやすい。
いろいろ調べたら、自律神経が乱れると代謝が悪くなるらしい。前の投稿でも書いたように私はゲロゲロに自律神経失調野郎なので、きっとそのせいだろうな、、ストレス大敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?