重たいことば。

左ききのエレンのエピローグを読んだ。
ことばの力は、偉大だ。

主人公の光一は、いつだって等身大だ。
人間臭さも全てひっくるめて、カッコいい。

左ききのエレン エピローグ 【第194話】無力じゃない より引用

光一は、よく挫ける。
ジャンプの主人公は、絶対に諦めずに挫けないヒーローが多いけど、彼は挫ける。

彼を見て、僕は、僕らは
挫けた自分を赦せる。

それでもまた立ち上がる彼に、勇気をもらう。
また這い上がる、力を受け取る。

立ち上がった凡人ー。
天才になれなかったすべての人へ。

何度も、何度見返しても
胸が熱くなり、心躍るキャッチコピーだ。

言葉で人の心を動かせるような人間で、ありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?