見出し画像

【25日目】マニュアル車(MT)の運転

7月28日、晴れほんのちょっと雨。

今日は社長にMTの運転を指示されたんだが事前に練習をさせてくれと..😓

教習所以来MT動かしてないんだから。


草取り

今日は丸一日草取りましたー。

画像1

仮面ライダーみたいなバッタいました。

あとちっちゃいマムシもいましたね。


MT運転

冒頭の通り以前からちょいちょい運転してくれと頼まれてたんですが流石に事前に練習させて欲しいでしょ。

ぶっつけ本番で畑道は無理😨


いや保険入ってるから大丈夫とかいう問題ではなく。

人ひいても良いんですか?

その責任は取れんでしょ?


案の定畑に落ちそうになりました。


私はMTの免許はありますが教習所以来乗ってないしATもここ10年は運転してません。

その説明をしても練習なしに運転させようとするのは浅はか過ぎる。

私は百歩譲って良いんですが他人を巻き込む可能性があるから。


道が詰まった時ちょっと苛ついて現場でキレちゃいましたね。

仲間に。


これは指示を出した社長のせいにさせてくれ。

仲間にはキレて申し訳なかったです。

私がアルバイトの最年長なのに(シルバー以外の)一番最初にキレるのは雰囲気が悪くなる。


終わり

初めて愚痴りました。

ブログも本音ですがnoteはより本音ですからね。


さぁビール飲んで今日も終わろう🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?