見出し画像

【売上改ざん】SNSフードデリバリー配達員に気を付けろ【※毒舌注意】

私かっとは捻くれた性格でして直球に物事を見れません。

しかし最初からこうであったんではなく色々経験を経てひねくれ者に至ったわけで、、


世の中に虚言癖って本当にいるからね。

あれ都市伝説じゃないから。


ここから本題


フードデリバリーでも配達員がSNS上で(ツイッターなど)売上画像を投稿する人多いかと思います。

私もこのnoteで毎回あげてるわけですが悪用しようと思えば出来るよと言いたいのです。


数字の改ざんは画像編集の知識が少しあれば簡単に出来ます。

こちらは私が作ったUberEats(ウーバーイーツ)の売上画像。⇩

無料画像編集ソフトGIMP(ギンプ)を使用しました。

プロが見たら甘いかもですが素人の私でも1時間とかからず作れましたよ。


因みに元画像はUberDriverのアプリを私のスマホでスクショしたコチラ⇩

中々良く出来てるでしょ?😌

こうやってあたかも稼げるんだ稼げてるんだと偽る事が出来ます。


改ざんした売上画像をあげてる人いますよ。

彼ら彼女らの目的は分かりやすい所で言うとアフィでしょうな。


とんでも売上画像を投稿 ⇨ 注目を浴びる ⇨ フォロワーがつく ⇨ アフィリエイトに誘導。

この流れが一番自然でしょう。


中にはただ尊敬されたいとか承認欲求、自己顕示欲を満たす人もありそうです。

ウーバーイーツ配達員なんて所詮社会からはみ出した人間の集まり、劣等感満載でそんなもんと思ってます。(全部が全部とは言ってない)


しかし割合で言うと民度が低めなのは否めないかと。

スキルなしで高給を目指せるこの仕事だからそんな連中が群がるのは当然で必然と言えます。



とまぁボロクソ思っている事を書いたわけですがフードデリバリーは底辺が人生再生させる第一歩になるのは間違いない。

私も手軽さからこの仕事を利用しています。


ただ何でもかんでも信用しちゃダメよ。

こんなのホントかよ??って数字あげてる人いるんで気を付けて。


良い人は損する傾向にあるから。

世の中をふかんした目で見て五感を養え。


コスモ(小宇宙)を燃やせ。

セブンセンシズ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?