見出し画像

リンゴは剥いて食べる?それと皮ごとかじる?その人の違いは?

こんばんわー!

今日は友人からある事を言われまして、そのことに気が付きました。

それが、僕が洗ったリンゴを皮のままかじっていたのを見て
実際にかじる人なかなかいないよね~

の一言でした。


確かに、映画とかアニメの世界では良くかじって食べるのを見るけど、実際にリンゴをかじって食べる人をリアルで見たことないなぁーと思いまして

病院とかでもリンゴの皮をナイフでむいて食べてり、弁当の中に入れるときもウサギに切ったりしていたが、リンゴを皮ごと食べるのは確かにない


僕が中国に住んでいた時は、リンゴはずっと皮ごとそのまま食べていたので気にしていなかったが、友人からしたら気になるみたい
ただ中国にいたときは食べ物を大事に食べていたので、皮を切るのももったいなかったのかもしれないと今思いました。



調べてみたのですが、リンゴの皮にはストレス解消に効くそうです。
噛むという動作にストレス解消に効く研究があるそうです。
噛むことで脳が刺激され血流が良くなるといわれております。

リンゴの栄養じゃないのかい!笑と思いながら

まとめ

リンゴは皮ごと食べたほうがいい事があるという事でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?