見出し画像

中学生時代の思い出とか〜修学旅行

こんにちは。かしゅん。

 前回の続きで、中学校の思い出を書いていきます。
皆さんは、中学校の研修旅行や修学旅行はどこに行きましたか?
僕は正直どこに行ったかまでは、覚えていませんが山奥に行ったのは覚えています。大自然に触れる日々でございました!

研修旅行&修学旅行

 中学校時代の2年生から研修旅行に行きました。どこかの山奥にいきまして、そこで3泊4日過ごしたのを覚えています!

 一番印象的だったのが、肝試しです!!最初は何も知らされず、夜の山奥に上っていったのです。10分ほど進んだ先の寺に集合をし、そこから男女ペアーになって、山を下っていくのです!

 ペアー決めは、くじ引きでした。当時は好きな人がいたので、その人と一緒になりたいと思いながらくじ引きを引きましたが、残念ながら、、、

 そして、降りる順番が来て、その子と一緒に山道を下っていると、、悲鳴が聞こえてくるのですw何事!?と思いながら降りていくと、まさか木の陰から突然人が出てきてビックリ!!!そこをカメラで激写されたのを今でも覚えています。今でもその写真を見ると懐かしく笑ってしまいます!

 降りて寮に戻った後は、まさかテントを張り始めたのです。今晩は外のテントで寝ることになったのです。(事前にプログラムには組み込まれていました)肝試しからのテントで寝るのは、中々ドキドキしました。

 3年の修学旅行は2泊3日!中学校最後の旅行だったので、結構自由でした!カードゲームが持ち込み可だったので、遊戯王カードやポケモンカード、トランプ、UNOを新幹線の中でめっちゃ遊びました!好きだった人の座席の横だったのもあり、それだけで幸せでございました!

中学校卒業式

これはまた今度書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?