見出し画像

【ワラーチランを始める前に取り組んでいたこと】


ランニングを開始して6年!「Vibram」や「ワラーチ」では約2年程走っています。


Vibram five fingers(左) 手作りワラーチ(中央) 足袋シューズ(右)



痩せるために始めた訳ではないのですが、ランニングをしても体重が減らない期間が3年程ありました。
10kmを週に2回走っているのに痩せないことを体質と遺伝のせいにしていました。


2018年は68㎏まで太っていました


後ろから見てもわかるくらい浮腫んでいます。



そこで見直したのは食事!

何を摂るかよりも、何を摂らないかを重要視し、食べる時間を整理しました。
後は毎朝、体重計に乗ること、調味料を自然なものにするを実践しました。

《極力、摂らないようにしたもの》
「食品添加物」パッケージ裏の / 以降を見るようにしています。
「お酒」
「パン」元々そんなに食べない
「加工肉」
「砂糖」

《意識的に摂るようにしたもの》
「水」水道水ではないもの
「卵」
「魚」
「野菜」
「十六穀米」

このことを実践する前は、「添加物」がどんなものか知りませんでした。笑
半年程、継続したら、10kgほど痩せて4年経った今でもリバウンドはない状態です。


人は食べたもので作られる」最近特に実感しています。

あとは空腹の時間をあえて作って腸を休ませてあげた!これが1番相性が良かったと実感しています。

最近読んだ本の影響もあり、できれば無添加の物や卵や野菜も拘って購入したいですが、できる範囲から無理せず少しずつ実践しています。


後々この本と出会い「腸内細菌」の重要性を知りました。


食事を見直し、実践していたことが「ワラーチラン」を継続する大きなきっかけになったと思います。

継続することによって見えるものがある、シンプルなのもの良い!

日々の食事を見直すことが、健康への第1歩です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?