見出し画像

【先週の◯◯】 2024.3.10〜2024.3.16


3月10日(日)晴れ

里親譲渡会に急遽向かう。
預かりボランティアの方の話を聞いたり、保護犬との触れ合いから学ぶことが多かった。里親になるための条件が多いこと、保護スタッフの心情(一部だけど)とかなるほどなー、って感心ばかりしていた。

ごぼ天

福岡のウエストが近くにあって寄った。
美味しかったけど、期待しすぎて期待値を上回らなかった。。。

犬なのに犬にそこまで興味は無いから飼い主の様子を逆に見られていた。僕らも仮に保護犬を迎えるとしても先住犬次第なので。

3月11日(月)晴れ

病院受診。
いつも予約しないので1時間以上は待機することが多い。診察時に医師から「落ち着いているし近所のクリニックに診てもらっても大丈夫そうですが」と。こちらは総合病院なので患者が多いから、近所のクリニックに移せそうな方は変えていこうと厚労省のお達しもあったのでそれの提案を受けた。別に主治医も付けていないから薬だけ貰えたら良いと思っていたので、次回の受診時までに近所のクリニックを探しておきます、っていうことで着地。紹介状を次回書いてもらおう。それと薬局探さないと。

今日は一日通して眠っていた。
眠っている様子を見ると安心する。眠れている時やソファに座っていると飛び乗って隣にくっついてくる時は向こうも心理的安全性が低下しているのかな、って愛撫しまくり。


3月12日(火)雨

土砂降り過ぎて傘をさしても意味がない。
そんな時に図書館で本を借りる無神経さと司書も怪訝そうな表情は見せないけど、きっとズブ濡れの奴に本を貸すのは嫌だろうな。僕だったら嫌だ。自分が嫌だと思うことをしてしまったので司書に申し訳なかった。大事に読む。

シブい表情、こんな顔するのか

土砂降りなので室内で走り回った。


3月13日(水)晴れ

ホワイトデーのアレを事前に購入。
前日だから激混みだった。

洗濯したばかりのシーツで寝ようとする確信犯

妻が不在なので急いで帰る。
っていうのは口実でシンプルに早く帰って顔を見たいのが本音。
猛烈に可愛がるわけでは無いけど、様子を見て同じ空間に居ればお互いに良しとする感じが僕はたまらんのです。洗濯したやつに容赦なく乗っかることも許しちゃう。


3月14日(木)晴れ

今朝、ホワイトデーのマカロンを妻へ渡す。週末に友達が来るみたいなのでその時に食べるでしょう。
急いで帰宅して、急いで晩御飯を作り、サウナに行った。

妻と散歩へ。
いつもお馴染みのメンバーとワイワイと賑やかだったみたいなので良かった。

3月15日(金)晴れ

寝起きに片足を上げて布団から出した時、ちょうど足を下ろしたらその場で寝ていてカカト落としをしてしまった。互いに焦っていたけど、すぐにまた近くで二度寝してくれたから気にしてはなさそう。ごめんなさい。


3月16日(土)晴れ

帰宅すると妻の友人がいて4人で休日のだらけた感じで過ごす。昨日から泊まりに来ていたけど、昨日は早く寝たそうでその分を取り返すかのようにめちゃくちゃ喋る。女子の会話のキッカケ作りとコミュニケーション力は本当に脱帽する。

女子トークを眺めていてこれを思い出した。感受性が強すぎ、いま読んでも色褪せない。

久しぶりの友人と会っても落ち着いていた。むしろ顔を認識しているからずっと膝の上に乗って我が物顔していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?