見出し画像

【イヌと余白】 2023.6.18〜2023.6.25


6月18日(日)晴れ

夜勤明け。

寝て、サウナ行って、リフレッシュ。

夕方は妻と散歩して猛烈に遊んだそう。

6月19日(月)晴れ

休日。

サウナ行って、リフレッシュ、したのかなあ。

天気も良いので外で昼寝。天候に合わせて寝床の選び方が秀逸すぎる。

6月20日(火)晴れ

起き抜けに腰痛。
無理して出勤するのは止めといたほうが良いと、経験則で判断してお休みを頂いた。夕方には落ち着いたので明日に備えて大人しく日本代表戦を視聴。ものすごい勢いでペルーとエルサルバドルをボコしたな……。アジアで相手してくれる国は無さそう。

すごい角度で寝ますね

僕が腰痛で横になって過ごしていたけど、常に監視されていてしんどかった。

6月21日(水)晴れ

仕事を終えて実家に寄り野菜をたくさん貰う。
土地?を借りて野菜を作っているらしい。楽しんでいて羨ましい。

不貞腐れている、知らんけど

夜に河川敷を散歩。
遠くでロケット花火の音がして彼の散歩は終了。

6月22日(木)曇りのち小雨

休日。
久しぶりにたぬきで昼食。

とんかつ鶏唐揚定食
 

コロナ前に食べに行ってからだから2、3年ぶりか?もう29年目らしくて常に満席でずっと働いていることに尊敬。たまたま空いていたのでスムーズに入れたけど、待つんだったら素通りだったな。僕の後は行列が出来ていたのでドンマイです。「4人でーす」って入ろうとした客がいたけど、たぬき知らなさすぎで失礼ではないか、と思った。

妻の帰りが遅いので気にしている

午前に散歩行けたけど、午後は雨降りで行けずに自宅待機。

6月23日(金)曇り

夜勤入り。
ひたすら寝る。つもりが全く眠れず。

ここから寝に入る

こっちも寝る。


6月24日(土)

夜勤明け。
夕方に目覚めると謎の体調不良。熱は無いけど、頭痛と悪寒と吐き気(実際に吐いた)コロナを疑ったけど、症状が出てすぐの抗原検査は意味ないのでそのまま様子見る。

妻と散歩していたらしい。体調悪くて全く構っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?