見出し画像

【サウナリゾートオリエンタル赤坂】初見サウナはもうちょっと調べてから行こう、と反省

2023.4.27
11時30分過ぎ入室。
1600円(90分利用)

紀尾井町から近いサウナを探す

健康診断を無事に終えた。そのまま帰るのは勿体ないし、日差しも強く汗をかいてしまうほどの気温。クリニックの最寄りのエリアが紀尾井町。条件としては『紀尾井町』、『サウナ』、『午前』で検索をかけると上位に出できたのがオリエンタルサウナ。隣駅の赤坂見附駅まで歩けばすぐそこなので行くしかない。永田町駅からダラダラ歩いて程よく汗も書いて良い感じ。午前から営業しているサウナって本当にありがたい。

受付は2階だよ

ホテル内で営業しているサウナという情報以外は何も頭に入れずに突入。綺麗なエントランスで受付に綺麗な女性が二人いる。綺麗なホテルだ。
入り口にサウナの案内板があったから間違いないけど、この受付が正しいの?いや、僕が店側の人間だったらこんな綺麗な女性にサウナの受付をさせるのは申し訳ないし、サウナ店としてのイメージもあるからそんなことはさせないだろうな。今のところ選択肢がこの受付しかないから受付の女性に話かけよう。


『あの、、、サウナに入りたいのですが(こんな聞き方もどうかと思った)』



「宿泊利用の方でしょうか?」


『いやサウナのみです』



「そうしましたら、エレベーターで二階に上がりましたら受付になります(ニコリ)」


だよな、そりゃそうだよな。はっずー。



サウナの受付はサウナ店だった

二階に上がれば普段通りのサウナ店なので安心した。
結論としてはサウナ界では有名店だとは思いますが、新規開拓が出来たことと、かなり満足できたサウナだったので、午前にサウナへ繰り出したい時は大アリなサウナだった。なのでサウナ室のことについてはまた次回。


再訪は

あります。満足。

本日の聖水

クリスタルガイザー700ml


アクセス

赤坂見附駅から徒歩1分くらい。アクセス良すぎ。

あわせて読みたい


ここから先は

0字

¥ 1,600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?