商品PRしても意味がない
○アカウント作成前にやること ・メラビアンの法則 ・視覚55%:聴覚38%:言語7% ・ゴールを決める 例 企業アカウント、商品、個人など 1.個人 2.企業 3.サービス商品4.情報 instaは営業を前面に出した内容はあまり好まれない。 ・何をするためのアカウントなのか明確にする ○ブランディングの重要性 ・SNSでの購入 yes78% ・1タップで拡散時代 ・オークションマーケティング ↓ ・クオリティーマーケティング ○ターゲ
検索エンジン・・・・グーグル、ヤフー ポイント・・・上位検索に表示 仕組み クリック率=CTR ○競合コンテンツ調査 ・独自性・・・情報としての独自性。 もしくは情報としての独自性。例マンガ ○競合コンテンツ調査 ・タイトル構成抜き出し ・文字数 ・その記事ならでは 1、2、3位の調査 ・複数店舗の情報まとめサイト ・LINE@ コミュニケーションが取れる ・Face book 予約や電話などのアクションを促せる ・twit