instagram デザイン

○アカウント作成前にやること

・メラビアンの法則

・視覚55%:聴覚38%:言語7%

・ゴールを決める

例 企業アカウント、商品、個人など

1.個人 2.企業 3.サービス商品4.情報

instaは営業を前面に出した内容はあまり好まれない。

・何をするためのアカウントなのか明確にする

○ブランディングの重要性

・SNSでの購入 yes78%

・1タップで拡散時代

・オークションマーケティング

       ↓

・クオリティーマーケティング

○ターゲットの選定

・年代、性別 例20台OLとか?

・休日の過ごし方  

・SNSの関わり方

最近はいいねより保存

○SNSの根源

・繋がっていたい人

※ポジティブな内容、共感、学び

良いやつと友達にみんななりたい

・良い投稿頻度を保つ

1日1投稿 アルゴリズム 関係値

・意見、価値観、感情を表す

友達は感情がある

○コンテンツの選定

・発信する内容を絞る=専門性

・撮るもの、撮り方

例 SHひとつとってもパステルの可愛いもの、オーガニックでウッディーな物

・ストーリーと投稿は別

○スタイルを揃える

・文章(文末)キャラ設定  例〜だよね 〜です

・写真(色味、系統)

・ストーリーズ投稿

・テンション

とにかくキャラは統一感!!

○プロフィール

プロフィールからの離脱率76%

プロフィールは顔写真

・誰に向けたアカウントか明確に

・興味を引きつけるタイトル

・箇条書きになっているか

・URLの動線は完璧か

・URLショートナーにする

・リンクまとめページ LINKTREE

○写真の基礎

・ライフスタイルの表現

・世界観の確率

・対象を遠目に撮る

・ストーリー性を持たせる⇦重要

・自分の写真を入れる

○世界観の確率

・同じ色で統一

2色ベースを交互使い

・アングルを統一

・オリジナリティーを出す

○スマホでできる写真のコツ

・グリット

・遠い距離の自撮り 動画で遠目からとってそれをスクショ

・様々な角度、位置、ポーズで撮る

○文章、ハッシュタグ

・文章

学び、共感、鼓舞、笑い

・自己開示をする

・アクションを呼びかける

・見つけてもらうことができる

・エクスプロアページ

ランダムで

・ハッシュタグからの流入

5〜10個がベスト

多すぎるとスパム認知される

・同じキーワードを入れた類語

例#旅#国内旅行#夫婦旅行#温泉旅行

・大きなタグと小さなタグ

自分にあった戦い方

・人が検索しそうなタグ、トレンド

○リーチ数の伸ばし方

・写真と文章が良質なことが前提

・投稿時間

インサイト

・WHEN TO POST アプリ

・ターゲットがスマホを見る時間

・タグ付け

・アカウントタグ付け

関連アカウントのリポストを狙う

・位置付け

・ハッシュタグ

・ストーリーで周知

アクションを呼びかける

・コメント返信

1時間or24時間⇦アルゴリズム

・分析が命

○ストーリーズ

・24時間切らさずに更新

・短時間で大量更新

・タグ

動画、動くスタンプ

音声がある際はテキストを添える

○IGTV

・検索ページに大きく表示

・縦型動画

・1分以上の動画

・投稿やストーリーから飛べる

PR、商品紹介、ノウハウの紹介

ヘアレンジとか?

・インスタライブができること

24時間残せる

○ビジネスの活用

・漫画系

ベネフィット、共感、笑い癒し

・マネタイズ

PR,商品販売、連載化

・テキスト系

ベネフィット、共感、学び、成長

・マネタイズ 

セミナー、出版、連載

・モデル系

ベネフィット

憧れ、共感



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