instagram デザイン
○アカウント作成前にやること
・メラビアンの法則
・視覚55%:聴覚38%:言語7%
・ゴールを決める
例 企業アカウント、商品、個人など
1.個人 2.企業 3.サービス商品4.情報
instaは営業を前面に出した内容はあまり好まれない。
・何をするためのアカウントなのか明確にする
○ブランディングの重要性
・SNSでの購入 yes78%
・1タップで拡散時代
・オークションマーケティング
↓
・クオリティーマーケティング
○ターゲットの選定
・年代、性別 例20台OLとか?
・休日の過ごし方
・SNSの関わり方
最近はいいねより保存
○SNSの根源
・繋がっていたい人
※ポジティブな内容、共感、学び
良いやつと友達にみんななりたい
・良い投稿頻度を保つ
1日1投稿 アルゴリズム 関係値
・意見、価値観、感情を表す
友達は感情がある
○コンテンツの選定
・発信する内容を絞る=専門性
・撮るもの、撮り方
例 SHひとつとってもパステルの可愛いもの、オーガニックでウッディーな物
・ストーリーと投稿は別
○スタイルを揃える
・文章(文末)キャラ設定 例〜だよね 〜です
・写真(色味、系統)
・ストーリーズ投稿
・テンション
とにかくキャラは統一感!!
○プロフィール
プロフィールからの離脱率76%
プロフィールは顔写真
・誰に向けたアカウントか明確に
・興味を引きつけるタイトル
・箇条書きになっているか
・URLの動線は完璧か
・URLショートナーにする
・リンクまとめページ LINKTREE
○写真の基礎
・ライフスタイルの表現
・世界観の確率
・対象を遠目に撮る
・ストーリー性を持たせる⇦重要
・自分の写真を入れる
○世界観の確率
・同じ色で統一
2色ベースを交互使い
・アングルを統一
・オリジナリティーを出す
○スマホでできる写真のコツ
・グリット
・遠い距離の自撮り 動画で遠目からとってそれをスクショ
・様々な角度、位置、ポーズで撮る
○文章、ハッシュタグ
・文章
学び、共感、鼓舞、笑い
・自己開示をする
・アクションを呼びかける
・見つけてもらうことができる
・エクスプロアページ
ランダムで
・ハッシュタグからの流入
5〜10個がベスト
多すぎるとスパム認知される
・同じキーワードを入れた類語
例#旅#国内旅行#夫婦旅行#温泉旅行
・大きなタグと小さなタグ
自分にあった戦い方
・人が検索しそうなタグ、トレンド
○リーチ数の伸ばし方
・写真と文章が良質なことが前提
・投稿時間
インサイト
・WHEN TO POST アプリ
・ターゲットがスマホを見る時間
・タグ付け
・アカウントタグ付け
関連アカウントのリポストを狙う
・位置付け
・ハッシュタグ
・ストーリーで周知
アクションを呼びかける
・コメント返信
1時間or24時間⇦アルゴリズム
・分析が命
○ストーリーズ
・24時間切らさずに更新
・短時間で大量更新
・タグ
動画、動くスタンプ
音声がある際はテキストを添える
○IGTV
・検索ページに大きく表示
・縦型動画
・1分以上の動画
・投稿やストーリーから飛べる
PR、商品紹介、ノウハウの紹介
ヘアレンジとか?
・インスタライブができること
24時間残せる
○ビジネスの活用
・漫画系
ベネフィット、共感、笑い癒し
・マネタイズ
PR,商品販売、連載化
・テキスト系
ベネフィット、共感、学び、成長
・マネタイズ
セミナー、出版、連載
・モデル系
ベネフィット
憧れ、共感
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