見出し画像

春日部で歩いたり食べたり飲んだりする2

春日部在住もちです。
誰にも会えないどこにも行けない都内はアルコール禁止。
そんな「なら、地元で一人で飲み食いすりゃいいんだよ!」となってた頃の記録第二弾です。

スペイン料理屋さん。以前からたまに「アヒージョ食べたぁああぁああいっ!!!」という発作に襲われるとお邪魔してたんですが、お昼にも伺ってみました。
日替わりメニューで1000円くらいだったかな?

画像1

画像2

画像3

お魚パリパリで白ワインに合いました♡
お茶はホットレモン的なものを。ほっとするお味。
パエリアが美味しいらしいのですが飲みがメインなので中々手が出ない……あと絶対アヒージョ頼んじゃうんだけど、アヒージョってパンもりもり食べちゃうし……
春日部にも緊急事態宣言が出てお休みされてたんですが、営業再開されたみたいなんで近々また伺わなければ!


市場の中にある海鮮のお店です。
海なし県で美味しい生ものを食べようなどと思うなかれ――ずっとそう思ってましたが、こちらはちょっと違うのです。いや、高いお値段出せばそれなりのお刺身は食べられるとこはあるんでしょうが、この価格でこのお味。素晴らしい!

画像4

お刺身定食。茶碗蒸しとあら汁もつくのです。これで1300円くらいだったかと。

画像5

そして大人気の海鮮丼。同じお値段。
妹の誕生日に生ほんまぐろづくし丼(数量限定)みたいなのをご馳走した事あるんですが、

ありがとうございます!!!!

と手を合わせる美味しさでした。万歳生ほんまぐろ。
アルコールメニューもあって、わたしの大好きな福島の蔵、仁井田本家「田村」

の一升瓶も見えたのですが(店名と同じだからおいてるのかしら)、何せ市場の中のお店。営業が三時まででお昼のお客さんでいつも混んでるので、腰をおちつけて飲めるかんじがしなくて……
2時とかに今度行ってみようかな~。


そしてたむら水産のすぐ近く、これまた市場の中の「カフェ」です。
カフェなのでコーヒーやスイーツもありますが、そこは市場、どんぶりや洋食の定食なんかも豊富。
そしてなんといってもこのお店のウリは

なのです。オーナーさん(だよね?)が無類の猫好きで、何匹も飼われているそう。で、こんなかわいいものが頂ける。

画像6

3Dラテアート。
パンケーキが人気(めちゃかわ)。
そしてレジ周りに置いてある猫グッズと猫菓子の充実ぶりが半端ない。
何度か購入のみで訪れました。猫ちゃんのアイシングクッキーが猫好きの友人へのお土産にうってつけで。
普通にお昼を食べにいらした市場で働くおじ様達と、ねこちゃん目当ての女性グループやカップルが共存する、大変素敵な空間となっております。

同じく市場内食堂の秀子さんにも行ってみたいんだよなー。冬場のカキフライ定食が人気だそう。


お好み焼き屋さんです。
こちらも以前友人と夜伺った事があって、あつあつ鉄板料理をビールと共に頂いたわけなんですが、あつーいある夏日、イオンから、

画像7

こんなのどかな道をふらふら歩いて伺ってです。

画像8

なにはなくともビール!染み渡った!!

画像9

そして豚玉。
や、シンプルなのが一番じゃない??
中の麺をそばとうどんから選べます。
テイクアウトもできるんだけど、持ち帰るならうどんの方が良い、だったかな?ご確認ください。
カウンターじゃないと食べられないメニューとかもあるので、要注意。

コースがいくつかあるんだけど、驚きの価格。
ただ4名からなんだよね~~~。藤の牛島に3人召喚できる人間力があれば……!!!!!

人望の無さを露呈して、今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?