見出し画像

春日部で歩いたり食べたり飲んだりする4

春日部のもちです。
歩かなきゃ……!!!!!と思い立ったもののただ歩くでは気力がもたないので、ゴールに据えた焼肉屋さんです。
大変暑い日でしたので、

画像1

うんうん。だよねー。
アルコール初心者だった頃はビールはあんまり好きじゃなかったんですが、輸入ビールの専門店(当時はまだクラフトビールなんてものは存在はしてたけど馴染みはなかった)に連れて行ってもらって開眼。ベルギーやドイツのコクのあるものを好きになったらたまにはさっぱりもいいよね……としているうちに国産ラガーも大好物になりました。サッポロ黒ラベルは食事を選ばずコスパも良くていいヒトです。

画像2

肉寿司!!!!!

画像3

お昼の月山2500円くらいだったかな。山形牛。和牛だったかな。お肉美味しいし、これでこの価格はとてもお安い。
ただいくらはいらなかったかな……とか。いや、美味しくないとかじゃ全然なくて!焼肉って肉だけ、または肉とごはんで良くない!?
店舗も広々としててご家族連れにも良いかんじのお店です。


またもや「歩かなきゃ!」とゴールをお寿司屋さんに設定。歩いても歩いても痩せない。じっと体重計を見る。の典型的ループにはまりましたね……

画像4

まずはランチビールを頂く。生中にしなかったのは微かに生きていた良心。いやだって、

画像5

ね?
スタッフの方に日本酒好きな方がいらしていくつかある地酒から好みのものをお勧めしてくれます。これは一ノ蔵だったと思う。
表面張力を保つ日本酒を迎えに行く瞬間が尊すぎて……

画像6

画像7

画像8

ぬた、だーいすき!!!!!
茶碗蒸しに目が無いのでお願いしたら、セットじゃないのにランチのサービス茶碗蒸しつけてくれました。茶碗蒸しはどんぶりで頂きたい。しかし意外と塩分入ってるからね……小サイズで我慢。

画像9

二合頂いちゃったから一人前は無理だなーとこちら。うには半分アテにしてしまった。いやこれでもお茶碗×2くらいのごはん入ってるよね!?

酢飯は飲み物……


美容院の帰り道。ちょっとランチには中途半端な時間になってしまい、アルコールはあきらめてこちらへ。
春日部で昔から商われてる日本茶屋さんのカフェ部門です。

画像10

のり玉サンド。野菜たっぷりのスープと二品がついて950円。

めっちゃ美味しいです

や、パンが、すごく。ほんとうに。とても良い。海苔と卵がめちゃくちゃ合う。目からうろこな和風サンドウィッチ。
スープ他二品も優しい味付けで野菜がたくさんとれます。

画像11

アルコールを諦めたので生ジュース。サービスのお菓子が嬉しい。
しかしお茶屋さんなのでサービスのお茶だけで十分満足かも。

経営されてるお茶屋さんはこのお店を始める前からイートインでソフトクリームなんかを出されてて評判だったです。勿論お茶も美味しい。
こちらとは別に新たにパン屋さんも開店。そちらはまた後日ご紹介しまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?