推しは推せる時に推せ

宮下かすみです。まあよく言われる言葉ではありますが、今日この言葉を実感する事がありました。

私が推しているバーチャルYouTuberの結城リノさんが活動を休止するというお知らせが来ました。

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/32015544/post/367221

理由としては上のリンクに貼った通りなのですが、この事について彼女を責めたりとかそういう気持ちはありません。むしろ、悩みぬいた末の結論という事で、叶えたい夢があるということで私としては応援したいと思います。

しかしながら、これからもっと彼女を応援していかないとと思っていた矢先であったので、私の中にはどうしてもっと応援出来なかったのか、もっと宣伝など出来ることはなかったのかという念が渦巻いています。

皆さまにもいろんな「推し」という存在があるかと思いますが、やはり「推せる時に推せ」というのはとても大切な事だと思います。結城リノさん以外に応援しているVtuberもたくさんいますし、その他にもいっぱい大切な存在はいます。
しかしその大切な存在全て合わせても、いなくなる一人とは決して同一ではない。

ということで、「推しは推せる時に推せ」です。皆さんも好きな物は好きというのはちゃんと声に出していきましょう。以上です。

結城リノさんへ。
Noteを読んでいるかわからないですけど、Twitterでフォローしていただいた時から今まで本当にありがとうございました。どの歌もプロ顔負けのクオリティで本当に聞き惚れていました。これで個人でやっているのを知ったときは、こんなすごい人がいるのか!と心底驚きました。Twitterでやり取りするのも距離感が近くて、お話動画での優しい声も好きでした。
FANBOXで目に見えた形で支援出来るようになったのも、これからの未来を色々想像して、パワーアップしたリノさんはどうなるだろうとワクワクしていました。
活動休止のお知らせを見た時は、仕事の休憩していた時でしたがとても驚いたのと同時にえっ…という残念な気持ちでいっぱいでした。
それでも、一番好きな歌をこれから歌い続けるための決断ということで、リノさんを待ちたいと思います。
歌のためにどこまでもストイックなリノさん。また新しい歌が出来たら聴かせてください。その日まで待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?