不妊治療 第9歩目 専門外来説明会の予約

週末に妊婦の友人に会ってきましたが、ダウナーな気分には全くならず、普通に楽しく遊んできました!

考えすぎなのよねえ、きっと。友人も友人でちゃんと産まれてくるかなぁとしきりに言っていたし、ステージが違うところで、違う悩みに直面していくんだろうなと思った次第です。

さてさて、最近の日課は都内の不妊治療外来を調べること。自分の生活と性格に合いそうなところを探して、1件説明会の予約をしてみました。

やはり街の婦人科だと限界がある気がするので、というかあのじいさんに任せられないと言うのが本音(⊃-^)))クロミッド 終了と同時に転院したいなあ。。

調べれば調べるほど、奥が深すぎる不妊治療外来

あのカタカナがたっぷりな治療法に向き合う日も遠くはない、そしてお金がぶっ飛んで行く。料金体系があんなに違うのは、命に対する対価なのだろうか。

#不妊治療が保険適用外っておかしくね

というハッシュタグが、日の目を見そうな昨今。

経済的理由で諦める選択肢を作ることはしたくないなあ。すべてを適用にしろという訳ではないけど、適用範囲を広くして、不妊治療の水準を平均化して、命の値段に高い低いを作らないようにして欲しい。

なーんて

クロミッド 飲み始めたらお腹を下すようになって、今まで感じなかった副作用をいきなり感じることあるんだなあと思った次第です。


都内の不妊治療専門外来の口コミがみれる、ホットペッパー不妊的なものがあればいいのにな。そしてどこの病院もクレジットカード使えるようにしてほしいな。