2024、7/11(木) 計画は大切。臨機応変も大切。どっち?ではない。。。

私は無計画派!
それで良いの?
私にとって、どちらが得をするのか考えた方が良いのでは?


今日出来た事

  • モーニングページ

  • 筋トレ

  • 資格勉強

です。


今日の出来事について

今日は旅行から帰宅の日です。
観光などをしたかったのですが、雨が酷くて観光どころではないと判断し、ホテルをチェックアウト後、すぐに帰宅する事にしました。。。
また来よう!

ホテルにて5:00頃目が覚め、すぐにモーニングページをします。書きます。
普段は目が覚め、布団から出て、洗顔等をしてからモーニングページやジャーナリングをするのですが、今日は目が覚め、そのまま布団の中で書きました。
いつものワンクッションがない状態で書くと頭が働かないんですね。。。
思った以上に目が開かないし、ペンが進みません。。。
これは発見で面白いなと思いました。
普段は起きて洗顔等をしている間に色々考える事ができるからペンが進むんだろうな。
布団の中で、頭が働かない状態でモーニングページを無理矢理3ページ書いてみると面白いかもしれない。
今度やってみよう。

ホテルをチェックアウトして帰路に着きます。
早起きして長時間の車の運転は眠くなって危険です。。。
エナジードリンク飲みましたが、短時間しか効きません。。。
でも話をすると目が覚めるようです。
話を「聞く」のではなく、話を「する」。
そうすると頭が働いてくれて目が覚めるようです。
という事で妻に話を聞いてもらっていました。
私は話すのがそんなに得意ではないので、話のネタをいくつかストックしておく必要があるなと痛感しました。。。

帰宅して、少しゆっくりしてから資格勉強をしました。
今日は復習です。
読むだけ。
20分くらいかな?

夜ご飯を食べてから、ダンベルトレーニングです。
15分くらい。

ストレッチもせず、今日は早めに寝ました💤


今日の振り返り

観光せずに帰宅しましたが、雨が降っていてもどこか寄れたのではないだろうかと帰宅して思います。

ほぼ無計画で旅行に行きました。

ザクっとは決めていましたが、細かく決めていませんでした。。。

もう少し考えた方が良かったかなと思います。

思いますが、私は無計画で、その場その場で考える方が性に合っている気がします。

それなら計画を立てて、予定通りいかなかったら修正をしていく。でも変わらないのでは?

書いてて思いついてしまった。。。

そうか。。。

それなら無駄なく回れそうな気がする。。。

次からそうしよう。。。。。


今日の考え事

ここから先は

424字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪