面倒の面倒が面倒でも面倒がらないようにしよう

2023、5/21(日)

行事ごと。1時間。           3
筋トレをする。15分          4
ストレッチをする。10分        4
ペン字の練習をする。5分        3
ウクレレの練習をする。20分      4
14:00頃布団に入る。          3
18:00頃布団から出る。         3
夜勤の為会社に出勤。          2💦


面倒には好きと嫌いがあります。

嫌いな理由が面倒って。。。

私はスイカを嫌いではないのですが、好んでは食べません。
種を取るのが面倒だから。

そんな理由で種ありの巨峰も好んでは食べません。

夏みかんも種あるので好んでは食べません。


手帳型のスマホケースを使っていますが、実は手帳型はそんなに好きではありません。

手帳型ケースに入れたスマホを見ようって思ったら、
1、取り出す
2、カバーを開く
3、ロック解除

手帳型でない場合は、
1、取り出す
2、ロック解除

手帳型はひと手間多いんです。
それでも手帳型を使っているのは、画面保護のためです。
スマホ自体が大きいので(iPhoneXs Maxです)。


面倒でも好きなもの

逆に面倒そうでも好きなものは、、、

私は文房具が好きなので、ノートとか筆記具とか。

そういうのはスマホとかのメモでも良さそうです。常に持ち歩いてますからね。

Apple Pencilが使えるiPad miniを持ち歩いてるので、ますますノートなんて必要なさそうです。

が、紙のノートの質感とか書き心地は何者にも変え難いです。

あとプラモデルなんかもそうかな?

面倒だったら完成品買えばいいですからね。

作る過程が楽しいとか面倒が嫌いな人からしたら考ええられないと思います。

人は基本面倒が嫌い

私の好き嫌いを書いてきましたが、おそらく人は面倒が嫌いです。

なぜなら、便利なものが世界に溢れているから。

とうとう考えるのも面倒とAIまで登場しましたからね。

この先どこまで進化が続くんですかね?

モノが進化して人が退化していくのでしょうか?

なんかイヤだな。。。


ここから先は

799字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪