2024、4/2(火) 時代に追いつけていない。。。

気にしない気にしない。。。。。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • 読書

  • ストレッチ

です。


以前、車のアップライトを活用していこうという記事を書きました。

タヌキが飛び出して急ブレーキをかけた事があって以来怖いなと思って、自動でアップライトに切り替えてくれる機能をまた使うようにしました。

「また使うようにしました」
という事は、以前使っていたのに使うのをやめたという事です。

なぜやめたのか?

「前から車が来た」
とか、
「前に車が走っている」
という時は、アップライトをやめてくれるのですが、
「交差点でこちらが通り過ぎるのを待っている」
とかの場合はアップライトのままなんです。
眩しいですよね?

あと信号で、こちらが赤でスピードを落としている最中、当然信号青の方は車が走っているワケですが、その時もアップライトのままです。

速度がある程度落ちたらアップライトではなくなるのですが、その速度に達するまではアップライト。。。

それが気になって仕方ないので、自動アップライトは使わないようにしていました。


ですが、今回の動物の飛び出しがあってからアップライトの必要性を身に染みてわかったので、使う事にしました。

手動ですればいいのですが、忘れる事もあるんです。
アップライトにしたままとか、アップライトにし忘れとか。

それならばと思い、自動を使う事にしました。


が、やはり気になる。。。

対向車や、前に車が走っていると、いちいちアップライトになっていないか見てしまう。。。

これではアップライトにしても逆に危ないという事に。。。


ので、気にしない練習をしています。

もう前だけを見る!
交差点も気にしない!
そう全ては車のせい!

そう思う事にしました。

じゃないとアップライトにしている意味がなくなるので。

でも車の性能、かなり良いですよ。

交差点では申し訳なく思いますが、対向車とかはちゃんとアップライトではなくなります。

車のせいというか、
「車を信頼している」
と言った方が良いかな?

そう思う事にしよう。

せっかく乗っている車だから感謝しながら乗りたいですし♪


今日の考え事

ここから先は

340字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪