2024、10/14(月) 他力本願な思考

できる事くらいは実行できるようになりたいとは思っています。。。


人はどこまでも楽をしたい生き物

車が壊れたので車屋さんに行きました。

部品代が高いし工賃も高い。。。
高額商品だから仕方ないけど。。。


最近の車って高額ですよね?
昔は今の軽を買う値段で普通車買えたと思います。
高機能になっていってるからでしょうか?

快適に、安全に、しかも環境に配慮した車。
高額になっても仕方ないかな?

鍵ひとつとっても、昔と今を比べると全然違う。
鍵を出さなくていいとか何?
それだけでも部品代かかりますよね?

そんな機能を極力無くした車出してくれないかな?

昔のクラウンみたいな感じの車だったら、今はいくらくらいで作れるのか知りたい。
30年前くらいのクラウンも乗り心地良かったですよ。
あのクラスの車、今ならどのくらいの値段で作れるんだろう?

あ〜
でも燃費とかあるか。
今の車燃費良いからな〜
そこで値段変わるんだろうな〜
燃費の悪い車は売れないかな?

事故を極力防ぐ機能も外せないか。。。

信号待ちとかでもブレーキ踏み続けなくていい機能もサイドブレーキ自動でかかる機能もアップライトも自動の機能も外せないか。。。

人は「楽をしたい」気持ちに際限がないですからね。。。

ホント、どんどん堕落していきそう。。。
AIのおかげで考える事すらしなくなりそうだし。。。

遥か遠い未来はどうなっているのか。。。
考えたら恐ろしいです。。。

でもワクワクも同時にあったりして😅
どんな「楽」ができるのか見てみたいと思う自分もいます。
だって今の車結構気に入ってるし♪

要はそれを買えるだけの給料に上げてほしいのです。
海外は上がっているんですよね?

日本も頑張ってほしいな〜


今日出来た事

  • ジャーナリング

  • 資格勉強

  • 筋トレ

  • 読書

  • ストレッチ

です。

ここから先は

340字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪