2023、5/26(金) グルグル🌀

仕事の拘束時間      12時間
睡眠時間         5時間
読書時間         0分
健康のための時間     20分
ペン字          0分
趣味に使った時間     10分


思い出した話です。

ETCカードを挿したままで車を降りると
「ETCカードが挿さったままです」

と、アナウンスしてくれます。

やめてほしい。。。

ETCカードが車内にあるよって周りに教えてる行為な気がするのです。

ですが、アナウンスがないと、確かに取り忘れそうです。

他に取り忘れる防止策ないのかな?

スマホと連動してて、バイブで教えてくれるとか?

スマホをポケットとかに入れてたら気づくだろうけど、バッグとかに入れてたら気づきにくいかな?

「ピンポーンみたいな音で知らせる」も考えましたが、これ、みんなが知ってたらアナウンスしてるのと同じですからね。。。

「モニターのついてる車なら文字で知らせる」
も思いつきましたが、私の場合、画面消してるので見ることないと思いますし、画面つけてたとしても車から降りるときに画面を見ないだろうなと。。。

結局言葉で教えてくれるのが1番確実なのかな?

それに言葉で教えて、それが周りに聞こえたとしても、「ちゃんとETCカード抜いたんだな」と逆アピールすることにもなりそうですし。

うん、そんな気がしてきた。

そういうことを考えての機能なのかもしれない。

こういう機能をつけてくれた企業様のアイデアに感謝ですね。

いや、でもこういうことも。。。。。

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪