見出し画像

無印良品推奨のBON(ボン)で結婚式のアルバム作ってみた!

結婚式でもう間もなく1年ということで、ようやく!!アルバム作りに取り掛かりました(遅)
結婚式を挙げてからすぐに夫の住むところへ引っ越して、新生活が始まったのでタイミングを逃しまくってしまい、この度ようやく完成させることが出来ました◎

BON(ボン)は、無印良品の推奨するオーダーブックサービスです。※無印が販売している訳ではないそうです!

今回作成したアルバムは、主賓として来てくださった新婦の恩師へのプレゼントとして作成しました。

本当は元々しまうまプリントでオーダーしていて、実際に1ヶ月前に手元に届いていたのですが、紙質がうーん。ちょっとチープだったかな😕
アルバムを手に取った際に「ワクワク」する感じと共に、本棚に飾ってもらいたくなるような作品を求めていたので、急遽作り直す運びとなりました。

いざ開封。ため息の出る可愛さ…♡
ラベルもさりげなくて良き。。。
思ってたよりも薄くて軽い〜!!
全24ページで作成しました。


敢えてアシンメトリーな配置もお洒落
紙は爪を立てても痛くならない柔らかい質感。
これがとっても重要ポイント。
敢えて、余白を作るのも好きです〜
全部がさりげない可愛さ◎
麻布を使用しているので、折り目が目立ちにくい。
表紙は顔写真ではなく無難にお花の画像に🌻
本棚に飾りたくなるアルバムを意識しました◎

結果、BONでのアルバム作りは大成功!!
これなら満足して恩師に渡すことができます👏🏻

やはり麻布を使用した表紙と、上質な紙質が満足の決め手となりました。
全てがさりげない可愛さがあり、男女関係なく気に入ってもらえる一冊になりそうです。

お手紙も添えて今週末郵送してきます。
こだわり強目でなかなか進まなかったけど、これにてようやく目標達成です。

いつか自分達のためにも1冊作りたいなって思いました。無印良品の一部店舗では、実際にBONのアルバムを手に取ることも出来ます。

アルバム作りに悩んでる方の少しでも参考になりましたらとっても嬉しいです〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?