見出し画像

妊活は続く

妊活!とかいいながら、夏になった。




アプリを確認して、基礎体温の計測を続けながら
セルフタイミング法で時は流れた。


 


コウノトリは来ない。
また6日くらい遅れて、基礎体温も高止まりし、もしや…?
と、ちょっと期待が高くなった翌日に、結局今月も来なかった。
基礎体温もその通りにガクンと下がった。
私もガクンとなった。




アプリに生理日を入力すると、遅れたせいか、なぜか排卵日も後ろ倒しにおり、タイミングとはずれていた。





ちょっとこのままではよくない。
病院に行くべきか。まだ早いか。
でも仕事も始めたばかりだし、もし治療となった場合、お金の事とかもすごく心配になる。
それか排卵日の予測がよくないのか。




色々調べた。
妊活シートとか、排卵日チェッカー、
なんだかまだセルフでがんばれそうな商品がある。
今まで気になりつつ、手がでていなかったが、
この時代、色んな商品が開発されててありがたいと思って色々使ってみようと思う。




夫にも、もやもやの気持ちを話すと、うすうす考えなければと思っていたと意見が一致した。
とりあえず病院にもいってみるし、ゆる妊活だったけど、もう少し前向き妊活にシフトチェンジしていこうと思う。





遅れてそわそわしているうちに、夫と子供と3人でいる未来を勝手に沢山想像してしまった。とても待ち遠しかった。




最近、あぁ今回も来なかった。よし!お酒でも飲むぞ!って前まで思ってたけど、一人のやけ酒が楽しくなくなってきた。夫と飲みにいく約束は楽しみだけど。






それよりも次こそは!と思う気持ちの方が強くなっていたし、欲しいもの買おっと!とかまたまたやけになる時もあったけど、この分貯金しよ。と気持ちが変わってきた。






未来の私がコウノトリが来るのか来ないのか教えてくれたら苦労しないのに。
とか思うけど、夫と色々乗りきっていく試練、挑戦状なのだと思って、2人でがんばりたい。






夫を始め、友達、家族、ありがたい事に、寄り添える人は沢山いると思っている。
どんな結果でも数年後、幸せに、相変わらず楽しく暮らしいる事を願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?