見出し画像

早朝、川沿いゆるポタ♪サイクリング!

2012/09/01(水)am6:00スタート

兵庫県姫路市の英賀保駅からスタートして、夢前川沿いを走り、青山の桜山公園をゴールにゆる〜くポタリングしてきました♪(ゆるキャンならぬ、ゆるポタ^o^)
今日は5人で行ってきました!

まだ青い空のうちに準備♪

私のロードバイクは、もともと主人が使っていたビアンキです。
ビアンキカラーのエメラルドグリーン、〝チェレステ〟が可愛くてお気に入り♡
昨日の夜に空気を入れておきました。

夢前川沿いをずぅ〜っと走ります!
このコースを走るのは2回目なのですが、この道が大好き♪

草や花の匂い

鳥の声

緑や川の景色・・・♡

夏も終わり頃で自転車を漕ぎながら肌にあたる風が涼しくて最高〜〜〜!(*´꒳`*)

早朝っていうのも気持ち良いポイント♪

桜山貯水池を横目に見ながらゆるい坂を走ります♪

桜山公園に到着!
ここで休憩します♪

戻りは違うルートで、少し斜面がキツい登り坂を通って帰ってきました。

本当はサイクルショップの人がされている、『ピースバイピース』さんでコーヒーを飲む予定だったのですが定休日だったので、すぐ近くにあった最近オープンした『CALME』さんに寄りました。ここのお店も気になっていたので行けて良かった♪美味しいアイスコーヒーとアフォガードを頂きました♡

約20キロのコースをゆるポタで2時間、平坦で気持ち良い夢前川沿い、桜山公園に行くゆるい坂など初心者に最適なコースです♪
am6:00スタートだったのですが、帰りは車が増えてきていたのでもう少し早めがよりいいかなと思いました^^

じわっと良い汗かいてリフレッシュできました!

夏も終わりに近づいてきて、サイクリングに最適な季節になってきましたね。アウトドアも色々楽しめる気候にワクワクしてきました(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?