タトゥーを入れたのは。



19歳の時に、背中にタトゥーを入れた。

なんで入れたんだったかな。


もうあまり覚えてないけれども、

映画の影響だったような、、
その時、いろいろと上手くいってなくて
自暴自棄だったからだったような。

それは自傷行為であって、、
リストカットと変わらない。


何も持たず、誰も知らない場所で1人死んだら、
わたしのことを見つけてくれる人はいるのだろうか

そんなことを考えて入れた気がする。

流石に名前や住所を入れるのはダサいから
右の背中に、翼と生まれた日を入れた。

結局、数字の羅列でしかないから意味がわからない。

寂しさを重ねた人に、
なんの数字なの?って聞かれるけど
恥ずかしいから内緒って答えるの。
別に教えるつもりもないし。

本当に好きな人にも、なんだろね?って
いつか気付いてくれるかなって、
わくわくしながらごまかすの。



たまーに、後悔したりしなかったり。
温泉行けないのは残念だなって。


でも、唯一の自慢かも。

今ではタトゥー入れよう、なんて思わないし。
すごく痛かったからね。

若気の至り。
若いってすごいや!


あ、けれども、
君の描く絵を入れたいなって思ったのは内緒。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?