見出し画像

食後のウォーキング

休日に外に行くことが激変したことで、深刻な運動不足に悩んでいます。元々運動をしないのに、その上歩くことが減ってきているので「これは食事制限の問題じゃないな」と万歩計アプリを見て反省しました。サムネイルを見ていただくと、日曜日の数値が絶望的なのがお分かりいただけます・・・泣

昨年までは10分かけて昼食を外でとっていたこともあったのですが、外食も怖いので、昼食後に5分程職場のまわりを散歩することにしました。ウォーキングとも言えないほど短いですが、少しでも歩いて体重減量+健康を維持していきたいです。あと昨日試してみて感じたのが、ずっと部屋にいるよりも外の空気を吸って歩くことで気分転換にもなって集中力が上がります。このウォーキングができるのが時間に余裕がある火・金曜日のみになってしまうのですが、まずは試してみて時間を割いていければいいなと考え中です。

就寝前のストレッチが徐々に効いて、最近体が柔らかくなりつつあります!太ってしまうと動きづらく感じるので、無駄な間食を減らし、無理なく痩せていこうと計画中です。でもお菓子は食べたいので、昼食と一緒に食べることにしました!少しでも夜に食べないように工夫していきます。そしてウォーキングもどんどん時間を長くしていきます!

食後のウォーキングについてはこちらのサイトにも情報が載っているので、気になる方はぜひご覧ください。


Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!