見出し画像

毎日投稿の本音

2019年8月29日にnoteを始めてから掲げてきた「毎日投稿」ですが、今まで3回途切れてしまいただいま4度目の挑戦になります。本日は137日目になりますので、再来月で念願の180日目連続更新に到達します。

実際この更新を始めて毎日noteを開いて記事を書いている訳ですが、本音を言うと毎日新しい発見ができて楽しいです。私は怠け癖が酷く、1日をダラダラ過ごしてしまいがちなのですが、それが少しずつ減ってきている・・・ような気がします。苦笑
ただネタ切れは定期的に来るので、調子が良い日に記事をストックしたり、スマートフォンのメモにネタを書き溜めるようにしています。熟成しすぎ記事にならないように、書きかけ記事もこんな風に下書きして工夫するようになりました。

画像1

noteを中心に毎日過ごしている訳ではないですが、引き締め役になりつつあります。ストックした記事、または午前中に更新できるとテンションが上がります。夜まで自分の時間ができるので得した気分になるのですが「あれ?今日更新したよね?」と不安になり何度も確認することも多々あります。

1番お伝えしたことは「毎日投稿は辛くない!」ということです。それ以上に日々の小さなことに気付いたり、感謝することが多くなります。ただ冴えない日ももちろんあるので、毎日投稿を継続していらっしゃる方のnoteルーティーンを知りたいです。私のnoteクオリティーは相変わらず日によってムラがありますが、これからも私の日常の一部、好きなことをお伝えしていきますのでよろしくお願いします!

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!