見出し画像

英語教師の実力 1

こんばんは。
今日から私らしいシリーズを新たに始めます。
英語教師として働いていることを武器に、恥をかくことを承知で始めてみました。
英語力を目に見えてお伝えする機会が中々ないので、包み隠さずにお届けしていこうと思います。
私の話していることに説得力をもっと示したいというのも理由の一つですが、私自身の英語力を言い訳せずに維持できるようにするのも目的です。

まず、第一弾は『NHKテキスト 英語力測定テスト』の結果です。私は3年前から毎年取り組んでいます。ここでは「基礎レベル」と「応用レベル」の2つに分かれます。

まずは基礎レベルからです。

画像1

毎年このレベルでは満点を取っています!
ケアレスミスが出ないよう、しっかり英文を見て慎重に解いています。それはどんなレベルでも同じことです。

続きまして、応用レベルです。

画像2

1問間違いでした、、、昨年までは毎年3問間違いでしたので大きな進歩です!
見たことあるイディオムでしたが、意味を曖昧に理解していたので再度確認でき良かったです。
レッスンで出てきたら真っ先に説明できるように、例文を作ろうと思います。

このテストは毎年できるので、このように記録をとって推移を測っていくのもいいですよ。
是非トライしてみてください!

Life is a never ending journey,

KSM



最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!