見出し画像

海外のローカルスーパー

17歳で初めて海外(アメリカ)に行った時に、1番感動したのが現地のスーパーでした。あの広さ、品揃えの充実さ、日本でも有名なメーカーのお手頃価格に心打たれました。その後もずっとスーパー行きたいばかり言っていて「スーパー気に入りすぎでしょ」と友人から突っ込まれ、別日に違うスーパーに寄るという情報を耳にすると「KSM良かったじゃん!やっとスーパー行けるよ!」と一緒になって喜んでくれた程、そのぐらい好きです。笑

私なりの海外のローカルスーパーに行くメリットだったり、おすすめの商品について語っていきます!


・海外のローカルスーパーに行くメリット

まず、なんといってもお手頃価格なことです!お土産屋さんで買うと倍するお菓子もあるので、行かないともったいないです。あとは現地の人達の生活の一部が垣間見れたり、発売されている商品を見て「この国はやっぱり麺類がほぼ主食なんだな」など文化も知れて楽しいです。ベルトコンベア式のレジはどの国でも使用されているイメージが大きくて、逆に日本式のレジが珍しいのではと感じています。


・ローカルスーパーでの注意点

場所によっては観光客が少なかったりするので、安全な通りのスーパーを利用しましょう。日本よりもレジ袋有料化が進んでいるところもあるのでマイバッグを持参するのがベストです。念のために現金もある程度持っておきましょう。英語圏の国なら特に問題はないかと思いますが、それ以外の言語圏では商品の原料が分からないので事前に調べておきましょう。※私はベトナムでこの経験をしました。苦笑


・ローカルスーパーで買って良かったもの

1番は小分けになっているお菓子類(チョコレート、キャンディー、グミ、クッキー等)とインスタントラーメンです。ベトナムで購入したフォーのインスタントが好評でした!他には、スティックタイプのコーヒー、香港限定のリプトン、ビール、化粧品等の美容道具はお土産用にも自分用にも良かったです。北米のスーパーではバースデーカードがズラーっと並んでいて、私はいつも立ち寄っていました。個人的にはこれが1番好きでした。笑


なぜ今までこの話題に触れてこなかったんだろうと疑問に思うほど、書いていて楽しかったです。
特にカナダには9ヶ月滞在していたので、今後詳しく書いていきます。

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!