見出し画像

引きずらずに生きていきたい

3週目に突入したということで、本日のレッスンはほとんど上手くいきませんでした。「慣れていくんだから、逆でしょ?」と思われるかもしれません。子ども達が慣れてきて本性を出してきました、そして暴走している子を抑えるのに必死でした・・・真面目にやっている子に申し訳なかったです。

人間なので気分にムラがあって、上手くいかないことは日常茶飯事です。そして最悪のケースも考えると許容範囲内です。誰に何を言われた訳ではありませんが「もっとこうすれば良かったな」と退勤後からずっと沈んでいます。

私はこんな時は付箋やメモに書き出して反省会をします。

画像1

そして手帳に貼って、常に見えるようにしておきます。
こうしておくことで頭の中がスッキリしますし、次に活かせられます。反省することはいいことですが、ずっと引きずってうだうだしてしまうと本末転倒になります。ここで切り替えて、明日に繋げていきましょう・・・と言いたいところですが実際はまだ引きずってしまっています。気にしないようにしようとすればするほど引きずるので、明日に備えて早く寝ます!

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!