見出し画像

私のご飯のおとも

誰得の記事なのかは不明ですが、食いしん坊による美味しいご飯のおとも紹介です。ここ数年で見つけた、私のベストオブご飯のおともについて語っていきます。笑


1. 鮭とろ

TVで知って北海道物産展で見かけて購入したのですが、脂がのってて美味しかったです。


冷凍保存するので電子レンジで500W・1分程温めてから、醤油をかけて頂きます。もしくはお湯を上からかけて溶かしたあとに食べるのも美味しいです。※直接ではなく開封前です。
1番贅沢な食べ方は鮭とろ+いくらです。


2. 焼き鳥缶

ホテイフーズの焼き鳥缶が大好きで、特に塩味と柚子胡椒味が大好きです。

この焼き鳥缶を電子レンジで500W・40秒温めてからご飯にかけて、刻み海苔をちらして食べるのが1番好きです。あと半分食べてからお湯をかけてお茶漬けするのも最高です。


3. ごまラー油

いきなりチープになりますが、これが1番手取り早くて美味しいです。白米の上に市販の白ごま、ラー油、醤油をお好きな量でかけて混ぜるだけです。白ごまはオニザキのつきごまがベストです、これはゆずれません!

留学時代に持っていってご飯や野菜にかけて食べていました。友人も持ってきていたので2人で盛り上がって「やっぱこれだよね?」と話していました。



漬物類が苦手な私はご飯のおともが元々少ないので、これからも探求していきます。

Life is a never ending journey,

KSM




最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!